※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を抱っこひもやベビーカーで徘徊している母親です。育児書の通りに外出を控えず、2時間も散歩しています。同じような経験をしたママさんはいますか?

「抱っこひもで徘徊」
もうすぐ生後2ヶ月の男の子がいる母親です。
抱っこひもとベビーカーが大好きです。
機嫌が悪いときもこの2つだと泣き止みます。
なにをしても泣き止まないときは
抱っこひもかベビーカーで散歩へ繰り出します。
すると本人もすやすや寝ます(揺れてるときだけ)
育児書には生後2ヶ月の外出は数分に控えましょう
なんて書かれてますが育児書通りになんていきませんよね笑 今日も二時間近所を徘徊しました。
同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

育児書に書いてることなんてその通りなんていきませんしその通りにしなくて良しです🫶
2ヶ月の頃なんて散歩を超えてもうほんと連れ回してましたよ😅🤣
ママさんの気分転換にもなるし、ベビちゃんもその方がすやすや寝てくれて落ち着くのであればぜーんぜんいいと思います❤️

  • りんご

    りんご

    やはりそうですよね😊
    ありがとうございます😸

    • 10月4日
るき

現在2ヶ月の娘を育てています!

1ヶ月の頃からスーパーの買い物はガンガン行ってました💦
里帰りから帰ってきたり1ヶ月健診でやむを得ず外出する機会はあると思うので育児書に書いてある数分…とは考えずに近場を数時間程度なら問題ないと思います☺️

2ヶ月になってからは予防接種の1回目を終えてから、土日に大きいショッピングモールに行きました😊
体重計や身長計が置いてあって、買い物ついでに測れるので便利ですよ〜!

  • りんご

    りんご

    やはりそうですよね😊

    体重計が置いてあるの
    はじめて知りました😱
    ずっと体重の増えが気になってたんですよね…
    さっそく調べてみたら
    近場のショッピングモールに
    ありました。
    有益な情報ありがとうございます🙇💙

    • 10月4日
クマちゃん

2ヶ月半の息子ですが、1人でも息子と色々行けるようになるために、日常のことは基本連れて行きますし、往復2時間くらいのところで3時間ほど過ごしてきたりもあります。
育児書も正しいのかと思いますが、子供と2人きり毎日ほとんど家で過ごしてたら息が詰まります😅

  • りんご

    りんご

    ほんと息が詰まりますよね😅
    育児書通りにできたことないです笑

    • 10月4日
  • クマちゃん

    クマちゃん

    私気にしちゃうから育児書とか、ひよこクラブみたいなやつとか読んだことないです!
    我が子が違っても、個性って思いたいので笑

    • 10月4日