※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が壮絶でトラウマになり、2人目欲しいけど痛みに弱いかもしれないと悩んでいます。

よくママリやネットで、陣痛しぬほど痛かったけど産んだ瞬間忘れた、すぐ2人目も欲しくなった!
とのコメントを見かけるので、私もきっとそうなるんだろうな〜2人目も欲しいし〜🤭💕と思っていました。

でも、今日出産を終え、産まれてきてくれた娘は本当に愛おしく可愛く大好きで宝物なのですが、私のお産がもう壮絶すぎて、痛みなんて忘れられないし完全にトラウマレベルです😭💦

微弱陣痛で何時間も苦しんでからの、促進剤入れても何時間経っても子宮口開かず、この世のものと思えない痛みで絶叫&悶絶&意識不明1歩手前、更に人工破水させてから一気に全開になるまでの痛みで、人生で初めて化け物のように暴れ回って訳のわからないことを叫びながら意識飛びながら出産しました(笑)

旦那は、私が最後の方はもう意識飛びながら目の焦点が合っていなくて、このまましんでしまうと思ったらしく泣いてました😂
でもトラウマにはなってなくて2人目欲しいそうです。
私は完全にトラウマです!笑

2人目欲しいけど、、私が痛みに弱すぎるんですかね💦

コメント

ママリ

まだまだ時間が経てば忘れますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ほんとですか🥲‎✨️
    2人目は、1人目と比べて痛みなどどうでしたか、、?

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

私の場合は2人目の方が大きかったので、痛かったですね!でも痛かった〜くらいで細かくは覚えてません!欲しいって気持ちにはなりますよ😊でも今は体力も自信ないのでもし3人目産むなら、無痛にします😂

• 10月3日
ママリさん

私もトラウマで、あんな痛みないと思ってましたが半年経ったら漠然と痛かったぐらいにしか覚えてなくなります😂
あんだけ痛かったのに、具体的な痛みを忘れてしまいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛に元々怯えてましたが、まさかここまで人間が体験してはいけないような痛みとは思わず、、トラウマすぎます😂
    半年経てば忘れちゃうんですね!笑

• 10月3日
  • ママリさん

ママリさん

あれは気絶もんですよね😂
    意識飛ぶかと思いました😂😂

• 10月3日
ままり

全開まで50時間、全開になってから8時間出てこず帝王切開になりました😇
あの痛みは忘れません!
ただ苦しみながらも2人目のことは考えていて、次は絶対無痛にしてやるー!!!!と思ってました🤣🤣
結局次も帝王切開なので、無痛効かない事もあるらしいので、逆に?よかったーと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50時間ですか...!?😱
    それは本当に本当に頑張られたんですね、尊敬します🥲‎✨️
    全開になってからの8時間も辛すぎますね😭
    私なんてあと1時間でも延びてたらもう失神してました絶対💦

確かに、今はもう普通分娩の事はトラウマで考えられないので、2人目欲しければ無痛など視野に入れてもいいのかなと思っています、、(т-т)

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

一人目切迫で2ヶ月入院して結果36週の早産児でした。
分娩時間は8時間だったみたいですが
うむ3時間前くらいから痛みを感じて吐いて失神して、助産師さんに叩き起こされて失神してを繰り返し生みました。
早産のため呼吸が不安定で
抱っこもできずすぐ保育器に運ばれました。
辛かったです出産も辛いし
切迫で入院してたのも辛いし
面会も私は保育器の中で
赤ちゃんって3000gあるイメージで予定日付近に生まれるものだと思ってたから
心と頭が追いつけず置かれてる状態がわからなくて
混乱しました。
こんなに辛い思いするなら
子供なんか2度と産まないって
思ったのに
おかしいんですよね
産後しばらくすると子供が欲しくなるんです!

結果三人の母です。
一番上と下は3学年差で
結構みんなとしちかいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!吐いて失神して、、とても大変でしたね😭頑張られましたね✨️
    私ももう全開になってからほぼ記憶曖昧なくらい意識飛びかけては戻ってくるを繰り返してました💦

時間が経つとやっぱりある程度忘れて欲しい気持ちが勝ってくるんですね🌸
    私もそうなるといいのですが😣

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨

私も陣痛90時間と病院でも驚かれるお産で、一生産めない!と思ってましたが、3年後には二人目産んでました👶🎀
一人目の壮絶だった記憶はあっても、二人目産むときまで本当の痛みは忘れてました😂
人体の不思議だな…と思います…笑
きっと何年かしたらまたお気持ち変わりますよ✨

まずは退院までゆっくりして、赤ちゃんとの新生活楽しんでください🥰🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90時間!!すごすぎます、もう尊敬しかないです🥲‎✨️
    何年かしたら忘れられるものなんですね。
    2人目は1人目よりも分娩時間短かいと聞くし、、とプラスに考えても、今は出来たてほやほやのトラウマが拭えず恐怖かないです😭💦

ありがとうございます!
    今は生まれてきてくれた娘との新生活を楽しみます💕

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした😊
そしておめでとうございます㊗️

私も産んだ後に痛み忘れるよ〜なんて聞いてましたが、到底忘れられる痛みではないですよね😅しばらくは痛み忘れられずトラウマレベルで、2人目なんて考えられなかったですが、3ヶ月くらい過ぎて子供の成長や少し休めるようになって来た頃にやっと2人目いたらいいな、と考えられるようになったぐらいです🧐
ただ、やはり痛みは忘れられないので、次は絶対無痛分娩!!と決めてました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、忘れられる気がしませんし、もし忘れたとしても二度と経験したくない痛みでした🥲‎💦

分かります、私も無痛分娩をする選択は1人目は無かったのですが、今は2人目を考えるなら無痛を視野に入れなきゃと思ってます😣

• 10月3日
ママリ

長時間のお産お疲れ様でした🙇‍♀️
私は先生や助産師さんには痛みに強くてお手本のようなお産だったと言われましたが、トラウマです😂
尾骨は未だに座り方によっては痛みます...
それなのに2人目妊娠中で、次は和痛で産むと決めてます😇
痛みは忘れるって言うし、確かに陣痛や分娩中の痛みはそのまま思い出せるわけじゃないけど、とにかく無理!!!ってことだけは鮮明に覚えてます。笑

死ぬほど痛くて辛くて、産まれるまで絶望でしたよね。
でも死ななかったですよね!
死にゃーせん!という気持ちだけで妊活しました😂

入院中はしっかり体休めて、退院後も動けても動かないように安静にしてくださいね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月経っても痛むんですね🥲‎💦
    和痛や無痛は、今回選択肢に全然なかったのですが、私も2人目を考える時は視野に入れたいです😭✨️

本当に絶望しかなくて、もうしんでしまったら楽になれる、、と意識朦朧としながら考えてました。
    でもしなないですよね。しにそうだけど、しにませんでした!笑

ありがとうございます!
    今は身体の回復と、娘との時間を大事にしようと思います🌸

• 10月3日
ぴぴ

子供は2人欲しかったけど
あの痛みは今でも鮮明に覚えてて忘れられません。
6年経ちましたが無理です。
旦那も2人目欲しかったんですが、諦めてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなりそうな気しかしません😭💦
    もし何年も経って痛み自体は詳細に思い出せなくなったとしても、しぬ思いをした経験、自分じゃないかのように暴れ回って悶絶した自分の姿は忘れられません。。

• 10月3日
ちゃい

お疲れ様でした✨🙌
私はなんやかんやで暫くしたら忘れ、懲りずに2人目も自然で産みました🤣
痛みが怖いようでしたら、無痛の選択もありだと思います✨私の周りは皆無痛だと全然苦しみが違う!と言っています😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくすると忘れるという方が多いですね!
    無痛分娩はやっぱり大分楽なんですかね🥲‎✨️
    今まで無痛考えたことなかったのですが、今回のお産で完全に考え方が変わりました💦

• 10月3日

私もかなりの難産だったのでトラウマになり、10ヶ月経った今も忘れられなくてまだ2人目は考えられないです🥲😂
もう少しスルッとでてきてくれたら2人目すぐ考えただろうなとは思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります🥲‎
    私も、陣痛はそりゃ痛いだろうけどここまで想像を絶するこの世の終わりみたいな痛みだとは思わなくて、、完全にトラウマです💦

• 10月3日
ちぃちゃん

2人目欲しいけどつわりの気持ち悪さが恐怖で進めない私です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、私もつわりは二度と経験したくないと思ってました😂
    でも陣痛が本当にきつすぎて完全にトラウマです💦
    つわりももう絶対いやです🥲‎

• 10月3日