※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時の抱っこが辛い。バウンサーがない。代替案は?

生後5ヶ月で離乳食をあげるとき、抱っこをしてあげています。
しかし、最近腕が痛く抱っこであげることが難しく、どうしたものか…と悩んでいます。
バウンサーは持っていないですが、今更買うのも…と思い、何か良い方法はないですか?😭

コメント

ぶーまま

これから使うためにベビーチェア、歩行器買ってはいかがでしょうか?
とても便利だと思います♪

REI

暴れないようなら授乳クッションを背にして支える感じにあげると楽です🎵

ST

バウンサーは今から買うのはちょっと勿体無いですね💦
うちの子の場合はお座りできるようになるまでが結構長く、10ヶ月頃だったので体をしっかり支えてくれるバンボは大活躍でした。脚が太いので足のところ広げて座らせていましたが😂
リサイクルショップで2000円ほどでゲットしましたよ!
定価だったら流石に買ってなかったですが、4〜5ヶ月使えたので我が家は買ってよかったです!
バンボは賛否ありますが、離乳食の少しの時間くらい座らせる分には私は特に問題は感じなかったですし、結構機嫌よく座ってました☺️

エルモ

中古のバンボなら安いと思いますよ。