※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

36週や37週で生まれることもあるか心配。陣痛に覚悟ができるか不安。週数が進むと覚悟が固まる?

勝手に早くても生まれるの38週頃かな?と思ってましたが
お腹張りやすいし良い感じに赤ちゃん下がってきてるから予定日までは持たないと思うよ〜と今日言われ、
え、36.37週で生まれることもあるんかな?と怖くなってきました!😳💦😂

まだ陣痛に対する覚悟ができてません💦

週数進むごとに覚悟固まりますか?😂

コメント

しまうま

39w3d、覚悟固まっておりません😂
お腹張りやすい(NST数値もMAX)し、赤ちゃん下がってきてますが生まれてこない〜🤣
早く生まれて欲しいけど、毎日陣痛に怯えてますよ😂

• るり

るり

予定日までもう少しですね😳🥺!おしるしや前駆陣痛はありますか??😳

• 10月3日
  • しまうま

しまうま

前駆陣痛はありますが、おしるしや粘液栓はきてません🥺

• 10月3日
  • るり

るり

前駆陣痛はいつ頃からあるのですか?😳 いつ本陣痛に繋がるソワソワしますね🥺🥺

• 10月3日
  • しまうま

しまうま

前駆陣痛は、35w後半からありました🤣
    ベビが大きいので、早く生まれるかも!?と36wからソワソワしてましたが日曜日の検診で予定日超過しそうと言われました😇
    明日は急遽レントゲン撮ることに🥲(骨盤が赤ちゃんの頭通れるか確認するみたいです💦)

• 10月3日
  • るり

るり

3週間ほど続いてるのですね!結構痛いですか?🥺

そうなのですね!レントゲン事前に撮ると安心ですね😳今日先生にレントゲンは撮らないよ〜と言われたので、羨ましいです!

• 10月3日
  • しまうま

しまうま

どうやら痛みに鈍感な方らしく…。NST毎度痛いでしょ?と言われるのですがそんなにって感じなんです😂
    そんなことより恥骨痛・股関節の激痛の方が遥かに痛いです😭
    動きたくないです🥲
    レントゲン撮らないということは問題ないということでは無いでしょうか!?わたしは明日なんて言われるか怖くて、行きたくありません😂😂🧟‍♀️

• 10月3日
  • るり

るり

痛みに鈍感なの羨ましいです! 最近は撮らないよ〜という言い方だったので病院の方針かもしれないです😂
    問題なく頭が骨盤通れること祈ってます!!🍀

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

まさしく同じことを36週の検診時に言われて、間に受けずにいたらその2日後36週3日で破水して出産しました😂
そのまま週数が進んでいたら余計怖かったと思います💦

• るり

るり

なんて言われましたか??😳 

週数進んでたら余計怖かったというのはいつ陣痛来るかドキドキするからでしょうか?🥺🍀

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

るりさんと同じで、
    赤ちゃん下がってるから予定日まで持たないね〜
    いつでも来れるように入院準備しておいてね〜と言われました!
    でも正期産までは生まれないと勝手に思ってたので、36週のうちは身構えてませんでした🤣
    破水してからはやるしかない!!となり恐怖はなかったです。
    破水せず時が過ぎていたらソワソワしたり出産レポとか見て怖かったと思います🥹

• 10月3日
  • るり

るり

そうなのですね🥺!ちなみにお腹張りやすかったですか??
    私も35.36週かもと身構えておこうと思います😂😂すごい、母強しですね🥺💪破水してから陣痛はすぐ来ましたか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りは自分ではわからなかったですが、破水後NSTしたら結構張っていたようです💦
    陣痛はすぐに来なかったので促進剤して4時間くらいで生まれました!

• 10月4日
  • るり

るり

そうなのですね🥺高位破水ではなくバシャーっていう完全破水でしたか?😂
    すごい、4時間安産ですね!羨ましいです🥺🧡

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

あーまだまだ予定日まで1ヶ月あるな~と思っていたら36週6日に破水して産みました。
覚悟は定まってなかったです!!
だけどもうそうなったらやるしかないんで、大丈夫!
母親のここぞと言うときの根性って凄いって我ながら思いました(笑)

• るり

るり

破水はバシャーっていっぱい出た感じですか?? 
    そうですよね、きたらもう受け入れるしかないですもんね!💪💪

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パツンっていう感覚があってバジャーでした!!
    赤ちゃん産まれたらホントにかわいすぎて幸せいっぱいなんで、色々心配だと思うんですけどその事だけ考えてお産乗りきってください!!fightです✊‼️

• 10月3日
  • るり

るり

ありがとうございます🥹!!!
    ちなみにお腹張りやすかったですか??🥺

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物とかちょっとしたことですぐガチガチになってました!おうちの中ではそこまで感じなかったですよ!先生からも何も言われてませんでした。

• 10月3日
☆ぴかりん☆

長男の時は、張りはありましたが特に入院もなく順調にいってました。が、34週と2日の間に破水しヘリで運ばれた日の夕方に陣痛がきてそのまま出産しました😂
前駆陣痛も経験したことなく、陣痛の痛みかも分からずおかしいなあと思ってたら本格的に始まりました💦

長女は初めてだらけで39週までお腹にいてくれて前駆陣痛も経験し、出産後は初めて母子同室や新生児も経験できました😌

私の場合は、2回出産しましたがもう痛みの記憶ありません😂