※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

雛人形が1番多く販売しているのは何月頃ですか??家具屋さんではなく、大阪松屋町の人気の人形店で購入予定です☺️✨

雛人形が1番多く販売しているのは何月頃ですか??

家具屋さんではなく、大阪松屋町の人気の人形店で購入予定です☺️✨

コメント

ママリ

12月ごろかなと思います!

• あき

あき

12月頃なのですね☺️✨
    こだわりたい場合は、年が変わる前に見に行った方が良さそうですね✨
    ありがとうございます!

• 10月3日
ママリ

何を買うかにもよりますが、松屋町は仕入れているので京都などの有名な人形師が作ったものであれば直販に行ってみるのもおすすめです。

私の場合は翌年買うつもりで見に行って調べたところ直販があったのでそちらも行ってみました。2つと同じものがないので早い者勝ちです。

11月頃までは去年の残りたちも飾られていますが新作は順次入ってきていると思います。(並べられていなかったりしますが)

今はネット店舗も併設しているお店が多くお店によって変わりますので問い合わせてみるのが良いですよ!

• あき

あき

ありがとうございます!
    とても参考になります☺️💕
    直販もあるのですね!知りませんでした🤔

やはりこれから順次新作も入ってくるのですね☺️
    息子の五月人形は増村人形店で購入し、雛人形もそちらで、と思っているので、問い合わせてみようと思います🩷

• 10月4日