※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

離乳食の2回食は6ヶ月から始めることが多いです。みなさんはいつから始めましたか?またはいつから始めるべきでしょうか。

生後5ヶ月半から離乳食を始めました。
2回食にするのは離乳食が始まって2ヶ月後である7ヶ月半くらいかな?と思っていたんですが、結構6ヶ月の時点で2回食検討中、またはされているというのをママリでよくみかけるようになりました。

みなさん2回食はいつから始められましたか?
またはいつから始めるべきなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月(離乳食初めて1ヶ月くらい)でした!

いつから始めるべきなどの決まりはないと思います。私は、アプリを参考にしてたので、そのままアプリの通りのペースでやってしまいました🤔お子さんの様子によっても、変わると思いますよ〜

• ままりー

ままりー

ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみになんのアプリ使われていましたか。。?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食です☺️

• 10月5日
  • ままりー

ままりー

ありがとうございます!

• 10月5日
ママリ

生後5ヶ月から離乳食始めて、しっかり食べていたので生後6ヶ月で2回食にしました!
始めるべき時期の決まりはないと思いますが、離乳食を嫌がらず食べる、ごっくんが上手にできる、などクリアしていればステップアップしていいと思います😊
2回食にしてダメならまた戻せばいいんです!

• ままりー

ままりー

なるほど、ありがとうございます!
    だいぶごっくん上手にはなってきて毎日ほぼ完食なんですが、出したら二回食も食べるかもですね。。
    考えて進めてみます、ありがとうございます!

• 10月5日