※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも♪
子育て・グッズ

子育て中のママさん、早起きのコツについて相談があります。朝の時間を有効活用したいと思っています。

子育て中のママさん☆起床時間は何時ですか?
毎日毎日早起きしたいと思うのですが、寒くなってから、なかなか布団から出れなくなりました。子供達を寝かしつけてから、寝る前に、良くないと分かっていながらスマホを見てしまいます(^_^;)
結局6時50分頃やっとむくっと起きます。そこから洗濯機をまわして、朝食作りをしますが、子供達も起き始め、バタバタとなります。
2歳8ヶ月と8ヶ月の女の子二人育児中です。もっと早起きをして日中娘達と遊びたいのですが、家事などをしてるとあっという間に時間が過ぎます。。もっと時間に余裕をもちたいなぁと毎日毎日自己嫌悪です。そうすれば子供と接する時間も増えるし、イライラも少なくなりそうです。
4月から仕事復帰します。子供達は保育園デビューします。今よりは一時間は早起きしたいです!その頃には下の子も三回食になっているし、保育園の準備などもあるし(^_^;)育児中のママさん、早起きのコツなどありますか☆

コメント

しまじろー

うちは7時前後です!

保育園には8時半くらいに連れて行ってます(^^)

  • もも♪

    もも♪

    コメントありがとうございます☆
    私も春からは子供が保育園なので支度や朝食などてきぱきしなくちゃ……(^_^;)

    • 2月22日
  • しまじろー

    しまじろー


    うちは子供1人なんで、けっこう余裕です(^^)
     
    ももさんとこは、お二人ですもんね…旦那さんの協力が必須だと思います!

    • 2月22日
  • もも♪

    もも♪

    そうですね(^_^;)
    パパにも協力してもらって乗りきります‼

    • 2月23日
ジャンジャン🐻

うちは新生児ちゃんからずーっとみんなで6時起きです😄

保育園行き始めてもなんの変化もなくスムーズです😊

  • もも♪

    もも♪

    コメントありがとうございます‼すごいですねーっ!理想です!子供達も今より早く起きないといけないので、だんだんと早く起こそうかなぁと考えているところです。その前にまずは私が起きなきゃですが……(^_^;)まーほりんさんは何時にお布団に入るのですか?

    • 2月22日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしは子供ら寝かせてからの自分時間を確保したいので、だいたい12時前後で寝ますよ😊

    • 2月23日
  • もも♪

    もも♪

    自分時間欲しいですよね☆
    私も子供達寝てからほっとしてテレビや携帯みたり、あとは甘いもの食べちゃってます‼

    • 2月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ですよね〜!

    早く寝ても、なんだかんだ眠いものは眠い😂

    体が慣れてきます😊

    • 2月23日
  • もも♪

    もも♪

    ついつい夜更かしして、結局起きれないという繰り返しです(^_^;)早く寝ても起きるときは眠いし(^_^;)体が慣れるまで気合いで頑張るしかないですね!!夏は子供も6時前に起きて義母と散歩に行ってたんですけど、冬になったら家族みんなで寝坊助です~。入園前に慣れるように頑張りますぅ。
    まーほりんさんは年子ちゃん育児ですごいですね☆

    • 2月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    冬は寒いですよね〜😵

    うちは子供に起こされること、多々ありです。笑笑

    年子でもすごくないですよ😵
    案外、年子より2歳差のが大変なんじゃないかと最近思いますよ😂

    • 2月23日
  • もも♪

    もも♪

    2歳差でもいっぱいいっぱいです…😜
    子供さん達はいつから保育園入園されましたか?

    • 2月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちは去年の4月です🙌

    1歳半と4カ月です😄

    4月逃したら、今年まで絶対入れないと思ったので😭

    • 2月23日
  • もも♪

    もも♪


    小さいうちからお子さんもママも頑張ってますね‼
    途中からの入園はなかなか難しいですもんね(^_^;)

    • 2月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    0.1なんて特にですよね😂

    自営なので、早く戻りたかったのもあり、子供には申し訳ないですが...

    おかげで保育園かなり楽しいみたいで、休みの日も保育園はー?と質問攻めです。笑

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 2月23日
  • もも♪

    もも♪

    こちらこそ詳しく教えていただきありが

    • 2月24日
  • もも♪

    もも♪

    途中で送信してしまいました。
    (;゚∇゚)すみません。

    色々教えていただきありがとうございます。

    うちも自営なんです!
    二人目生まれてから、気持ちも体力も余裕がありませんが、頑張ります☆

    • 2月24日
momo

6:50充分早いと思います😌
うちはだいたい8時ですw
今日は8時半まで寝ちゃいました〜
来年から保育園入れる予定なので私も早起きしなきゃーと思いつつ起きれない日々です😂

  • もも♪

    もも♪

    早いですかねぇ(^_^;)
    毎日、朝起きるぞー!と思いつつ布団の中でぬくぬくしちゃってます……。暖かくなってきたらだんだん早起きできるかも、なんて思ってます😜気合いで頑張ってみます❗

    • 2月22日