※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の幼稚園面接での服装や同伴者について教えてください。

幼稚園の面接について

来年の4月に子供を満3歳児クラスに入れる予定で、明日面接があります。お受験系の園ではなく、普通の私立幼稚園です。

服装はスーツで行くんでしょうか?暗めの色のワンピースとかでいいんでしょうか?皆さんは何を着て行かれましたか?
また夫は一緒に行くものですか?それとも母親と子供で行けばいいのでしょうか?

何もかも初めてなので分からず…
教えてください!

コメント

ぽっぽ

うちも明日面接予定です😊
うちの園は普通の私服でよくて公園着みたいな格好でもなんでも良いらしいので普段着で行きますよー!

上の子の時は綺麗めの服で行ったら皆普段着できてて私だけ浮いてました🤣
園によって違うとは思いますがスーツはお受験以外の園の面接では聞いた事ないですね🤔
面接といっても簡単な質疑応答だけなので私と子供のみで周りも両親揃ってる人の方が少数な感じでした。

ぽん

うちはのびのび園ですが、みんな私服でしたー!
ワンピースの人すらいなかったかも(笑)

だいたいママだけでした

さとぽよ。

幼稚園によって様々ですよね!
うちは平服で!ってお便りあったのでスーツの方は1人だけでかなり目立ってました!
キレイ目なパンツスタイルが多かったですがわたしはワンピース着ました。
今回もワンピースの予定です。
保護者1人って決まりがあるのでどちらか1人でしたね😊
うちは、面接+制服採寸だったので子供たちは着替えしやすい私服でシックな色合いの方が多数でした。

み

私含め一人目の人は綺麗目な格好、上に兄弟がいる人は普段着でした!
ほとんどがママだけでした💡

はじめてのママリ🔰

地域がわかりませんが、うちは田舎で、すこし綺麗めにして行ったら、みなさん結構普段着でした!Tシャツにジーンズとかラフな方もいました。
パパも一緒の人もいましたよ。
母と2人でも全然問題なかったです。

はじめてのママリ🔰

普通の私立です。
1学年60〜70人、夫婦で来てるところは3分の1くらいでした。
兄弟がいて慣れてる人はややカジュアルでしたが、平服ではなかったですね🤔
どちらかというとスーツジャケット、オフィスカジュアルなら浮かないかなって感じです。
女性のジャケットは必須ではないと感じました。
娘はカチッとした形のお呼ばれワンピース、息子は一応ジャケット着せて行きました。
まだ2歳にもなってなかったので着られてる!って感じでしたが😅
半ズボンと襟のあるシャツでもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆様、ご回答ありがとうございました!まとめての返信になってしまい申し訳ありません💦

私は白のブラウスと紺のスカートで綺麗めな感じ、息子は襟付きの服と半ズボンで行かせました😌
周りはラフな服装の方ばかりで、スーツで来なくて良かった、ママリで質問しておいてよかった〜と心底思いました😂

本当にありがとうございました!☺️