※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三の祈祷しましたか?私は正直神様とか信じてなくて、まあ可愛い振袖…

七五三の祈祷しましたか?
私は正直神様とか信じてなくて、まあ可愛い振袖きてお参りして、写真とってでいいと思いますが、夫が祈祷する気満々で😅
批判はいりません。

コメント

ゆい(27)

しましたよー😊お祝い事なので☺️

初めてのママリ

してません😆
お参りだけでもしようと思ったんですが体調不良とかで年越したらまぁいいやってなりました😅

ma

写真だけ〜とか、お参りだけ〜の人の方が多い気がします🤔
うちもそんな信心深くないですが🤣子供のことだけは祈祷してもらってます😊気持ちの問題ですがね😅

はじめてのママリ

それも一つの宗教行為なので祈祷はしません、同じく信じないので。ですがスタジオで写真は撮ります😢

みゆあ🐰💜

祈祷しましたし、今年もする予定です🥺
やっぱり日本に産まれたので、
自国の伝統的なことはしてあげたいです✨

ままり

してません😊
写真スタジオで前撮りして、参拝はお賽銭入れてガラガラ~って鈴鳴らしてお参りしただけです😂
(こんな感想はもしかしたら罰当たりなのかもですが)子供がガラガラ~ってする姿、可愛かったです🤣

全然信心深くなくて😅
というか私はクリスチャンの家庭で育ったし😂

なんならお宮参りもしてません🤣

はじめてのママリ🔰

スタジオ撮影しかしてないです😅
氏神様が年1~2回の指定日しかご祈祷できないので、予定があり行けなかったです😅
氏神様以外でご祈祷するぐらいなら行かなくていいという考えなので😅

ママリ

我が家は信心深くないのでスタジオ撮影だけです😅
でも、自分が小さい頃、可愛い振袖着て、千歳飴貰って、なんだかワクワクした思い出があるので、神社行くのも良い思い出になりそうだな〜と思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちはしない予定です☺️
お参りして写真撮ってくるだけです✨

千歳飴含め色々貰えるのでしてます😂
7歳はしないかもしれないです笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
まとめての返事ですみません!🙏
してる方としてない方それぞれですね!確かに私も小さい頃千歳飴にテンション上がってました😅
どうしようか今から迷います😂
みなさんの意見を参考にしたいと思います!
ありがとうございました!