※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
その他の疑問

娘を、森の幼稚園(主に園外活動をする方針)に通わせ始めました。ここが…

娘を、森の幼稚園(主に園外活動をする方針)に通わせ始めました。
ここが無認可なのですが、無認可なんて危ない!ありえない!と私の母が猛烈に非難してきます。
無認可ってそんなに危険なのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

認可を受けている保育園や幼稚園でも虐待では?というようなニュースや事件があったりするので、必ずしも認可されている=安心安全ではないと思います。
xoさんが実際に見学したり、園活動を見たりして決めると良いと思います^_^
ただ、おそらく(数年前の知識ですが…)保育料無償化からは外れていると思うので、保育料は結構かかるのかなぁと思います。

ママリ

認可外に通わせてますが何も問題ないです〜、保育士の数は足りてるんでしょうか?
認可と同じか、それ以上に人員配置されてるならいいと思います、外遊びを重視してあえて認可外を選んでいる保育園もあるそうですしね