※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
妊娠・出産

5週6日の妊婦です。トイレ後に薄い茶色のおりものがありますが、病院の指示通り安静に過ごしています。痛みや出血はなく、胎嚢も確認済みです。病院に電話する必要はないかな?

5w6dです!
トイレに行ってティッシュでふいたところ、
ガッツリ茶色ではありませんが、薄い茶色のような
おりものがありました😔
病院からもらった妊娠の過ごし方の紙には
茶色いおりものはよくあることとなので緊急性を
求めません。安静に過ごしてください。と書いてありました。
病院に電話するまででもないのかな?と思い
この場をお借りしました😢
今のところは拭いても出血はありません!
胎嚢は確認出来てます!安静にはしてます!
そしてつわりもあります!
痛みはたまに生理痛のようなものがありますが
1日に1回くらいはあるので気にはしていません…

コメント

ちい

私も6wぐらいの時にそんなおりものがありましたが
特に異常なかったです(^ω^)

• a.i

a.i

わぁ〜良かったです😢診察が3月の頭でまだまだ時間があるので心配しました😔

• 2月22日
三姉妹まま

私も6wで茶色い出血ありました。
今もお腹の中で元気ですよ!

• a.i

a.i

良かったです😢
    やっと心が落ち着きました…(´•ω•ˋ)

• 2月22日
ルイ

私もそれくらいの頃からずっとそんな感じの出血ありました!
私は毎回検診日関係なく受診してましたよ!
毎回異常なかったですが、病院行けばよかったと後悔するくらいなら受診してる方がいいかなって思います✨
お大事にしてください😊

• a.i

a.i

そうなんですね😔💭異常なくてよかったです☺️
    受診が不要な場合に茶色い織物
    って書いてるので電話もしずらいなぁ…
    という感じでした(´•ω•ˋ)
    ありがとうございます☺️💭

• 2月22日

私もその頃よく茶おり出てましたよ!お腹も痛かったですが今のところは順調です💡
不安になりますよね。分かります😭うちの病院でも妊娠初期は出血しやすいし、茶おりは前に出血したやつだから大丈夫。鮮血やお腹の激しい痛みは連絡してねと言われました。でもでも不安なんですよね・・・。

私はトイレで拭いてもまた続くときは電話して聞いちゃったりしてました。一回拭いて大丈夫な時は連絡したかったけど耐えました😅
もう、この時期は何もしてあげられないし、とにかく体を冷やさずに赤ちゃんを信じるしかないのかなって思うようにしてました。

• a.i

a.i

もう不安で…😔
    そうなんですよね…しかもすんごく混んでる
    病院なので余計電話しずらくて…😢
    もう布団にひたすらくるまってます…笑
    もう信じるしかないですよね!!( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

• 2月22日
ももちゃん🎵

ひとりめのとき、安定期頃まで茶おりが毎日のように出ていましたが、引っ越しや結婚式の準備など忙しくて全く休んでなかったですが、すごく元気な子が生まれましたよ😊✨

• a.i

a.i

赤ちゃんが強いんですね☺️
    私の赤ちゃんも強く持ってほしいです💓☺️
    すんごい少量なので大丈夫かとは思うんですが…😢

• 2月22日
momo

わたしも初期に茶色い出血ありました!
心配だったので病院に電話してみてもらいました☺︎
わたしの場合、ポリープがあったみたいでそこからの出血で、赤ちゃんには異常ないとのことで安心しました。
心配だったらみてもらってもいいと思いますよ!

• a.i

a.i

そうなんですね!🤔

良かったですね😢
    以上なければいいのですが…
    通っているところが前回の妊娠との関連で片道高速で1時間の所なのですが心拍確認後こちらに転院する予定です(´•ω•ˋ)やはり電話が必要になりますよね…もう少し続いたらしてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 2月22日
  • momo

momo

そうなんですね。
    もし病院に行くようなら今回だけ近くの病院でみてもらってはどうですか?
    私が出血したときは、ちょうど大雪が降った日で、いつも検診に行っているクリニックに電話したら、
    「病院の前の道(かなり細い)が雪で埋まっていて車で入ってこれないので別の病院にいってください」と言われ😂
    別の病院でみてもらいましたが快く受け入れてくれ安心しました。
    赤ちゃんなんともないといいですね♡

• 2月22日
  • a.i

a.i

そうなんですね!ゆうずうきくのですね☺️💭
    今は出血が止まり横に安政にしてる状態です😔
    もうこれじゃ生まれるまで心配事だらけですよね…😅
    ありがとうございます💓☺️

• 2月22日

私もその頃に妊娠発覚したのですが、、、発覚する前から茶おりから少量の出血が続いてました。初めは生理だと思ってたんですがなかなかいつも通りに来ず、検査薬した所妊娠発覚して、茶おりと少量の血が気になり、子宮外だったら怖いので、胎嚢の確認はできないだろうけど、子宮外とかだったら恐いとおもい受信したら、膣の入り口付近が傷付いて茶おりとか血が出るって言われたんで気にすることないと思います。大量の出血がドバッて出たら切迫のおそれはありますが、、、

• a.i

a.i

本当に出てないかもうゴシゴシ吹いてしまいました😳やばいですね…
    1番子宮の入口が傷ついてる気がします…🤔

徐々に増えてくことはあるんでしょうか?…
    今個ところは出血も収まりふいても大丈夫なのですが、妊娠してから織物がひどいのでいちいち敏感になってます😔

• 2月22日

私も妊娠してからオリモノ多いです😓
茶色い事もよくあるし、腹痛も良くありました💦
健診以外にも病院で診て貰った事ありますが、オリモノも普通で、腹痛は子宮が大きくなる痛みとか、靭帯が伸びる痛みだから大丈夫と言われました👍
あまり焦る事はないと思いますが、気持ちが落ち着きませんよね⁉️
不安なら電話してもいいし、病院行って診て貰ってもいいと思いますよ👍
あー何ともなかった♫っておもえるだけでも全然違いますからね😚✨

• a.i

a.i

妊婦の25%は出血を経験すると書いてあって、逆にたった25%!?😳と思い心配になりました😔
    茶おりは大人しくしてたらその日で止まってくれました☺️💓良かったです😔
    来週の心拍まで不安と楽しみで気持ちがぐちゃぐちゃですが頑張ります…( ˆ꒳​ˆ; )💭

• 2月24日