※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳がストレスで、おっぱいの張りが辛いです。マッサージしても時間がかかり、搾乳器を使っていますが手間がかかります。上手く吸い付いてくれる方法はありますか?

【おっぱいの張りと授乳ストレスについて】

生後2週間の子を育てています。
入院中から母乳は出るほうで産後2日目から張りが辛いほどでした。
そのせいでおっぱいが固くなり吸い付きがとても難しく咥えるまでにとても時間がかかります。
吸わせる前におっぱいマッサージをして柔らかくしてからあげてねと言われましたが夜中にギャン泣きで泣いてる中マッサージして手も母乳でベトベトになって、、、
柔らかくしてもきちんと吸い付けるまで時間がかかるし嫌になってしまいます
母乳で育てたいのに授乳がとてもストレスです。
今はほとんど搾乳器でとった母乳をあげていますが、それだと哺乳瓶の消費、また搾乳器の洗浄、消毒がめんどくさい、、
おっぱい張ってしまう方やはりマッサージしてからあげてますか?
どうしたら上手く吸い付いてくれますでしょうか、

コメント

🪽

私は保護器使ってました🥺
どれだけ岩みたいでも食らいついてくれてましたww

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一応保護器買ってみたんですが上手くいかず、、もう一度試して見ようと思います😊

• 10月3日
  • 🪽

🪽

そうなんですね🥺😱
    哺乳瓶の先つけてる人もいるみたいです🫶🏻

• 10月3日