※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

子宮鏡検査で赤い点があり、慢性子宮内膜炎ではないと言われました。移植周期中で不安です。経験者いますか?

子宮鏡検査について質問です!

先日子宮鏡検査をしたのですが、少し赤い点がありました。
先生からは、これくらいだと慢性子宮内膜炎とは言い切れない、子宮の中もツルツルしてるし大丈夫と言われて乳酸菌の膣剤サプリメントを処方されました。

今、移植周期なのですが、大丈夫なのか不安です…🤔

同じような状況下で、無事妊娠された方いらっしゃいませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じで先生から、多分行けるよー!って感じで言われ移植して、着床はしたのですが流産しちゃいました😭😭😭、、、

• ままりん

ままりん

えーそうなんですね🥲
    流産後は治療しましたか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、治療しました!流産後、もう一度子宮鏡して、やっぱり内膜炎やったので、お薬飲んで2クール飲んで、乳酸菌サプリメント飲んで、再度検査して陰性なのを確認してから(生検しました!)移植して今に至ります!!

• 10月4日
  • ままりん

ままりん

一回移植して陰性なら、治療してもらおうと思います🥺

• 10月4日
みにぃ

私も4回移植して妊娠できず唯一できていない検査の子宮鏡検査を行い、検査後の周期で妊娠出来ました☺️

子宮鏡検査では表面上でしか分からないけど
重たい子宮内膜炎とかは無いと思う。でも内膜炎の検査をしないとそこははっきりとは分からないよと言われました( Ꙭ )💭
一か八か移植してみてまたダメなら内膜炎検査をしようとしてました!

• ままりん

ままりん

検査後、治療されましたか?
    治療せず妊娠できたのですか?🥺

私は今回初移植で、とりあえず1回も移植してないし大丈夫そうだからしましょうと言われました🥲
    私としては1〜2周期とばしてでもいいからとりあえず抗生剤飲んで治療したかったのですが…😭

• 10月4日
  • みにぃ

みにぃ

子宮鏡検査のみでした🧐
    子宮鏡検査をする1年前にTRIO検査で子宮内細菌の比率をみてたり
    子宮内膜症の検査はしていたのでその時は内膜炎の検査まではしませんでした!

私は1回目の移植で
    着床すらせずTRIO検査をして
    全て引っかかり

治療後3回移植を繰り返しても妊娠せず
    5回目の移植の前に別の病院で子宮鏡検査だけをしてもらったとゆう流れでした🥹

クリニックによっては
    子宮鏡検査を周期ごとにしてる所と
    私のところは子宮にポリープがありそうとか理由がない限り出来なくて
    結構病院でやり方が違いますよね🥺

• 10月4日
  • ままりん

ままりん

下に返事してしまいました、すみません💦

• 10月4日
ままりん

なるほど!🧐

とりあえず初回の移植して、ダメなら必要性に合わせて検査して、治療していきます😭😭