※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40週3日の検診で赤ちゃんが下がっておらず、子宮口は2cm開いているが陣痛は来ていない。運動しても効果なし。1週間後入院し、誘発分娩になる可能性あり。赤ちゃんが大きいため早めに出産したい。

予定日を過ぎ、今日40w3dの検診でまだ赤ちゃん下がってきてない、子宮口の開きは2cmだけど子宮口は柔らかいと言われました。
赤ちゃんが下がって来ない限りは陣痛こないですよね?😣
今のところ前駆陣痛も感じなくて💦
運動はウォーキングやスクワットしてますが効果なし😭

このまま陣痛来なかったら1週間後入院で誘発分娩になります…赤ちゃんも大きいのでなんとかそれまでには出産したいです😭

コメント

Mayu

私は一人目のとき、
40w3dの検診で内診ぐりぐりをされて
その日の夜に破水して出産になりました🙋🏼‍♀️

内診ぐりぐりはされてますか?😳😳

• ママリ

ママリ

普通の内診と内診グリグリの違いが分からないのですが、痛かったし出血もあったので内診グリグリだったんでしょうかね?笑
    先生にはちょっと痛いけどごめんね〜と言われ膣の奥まで指入れられた感じです!

• 10月3日
  • Mayu

Mayu

あ、じゃあそれかもです!
    普通の内診とは確実に違います🤣
    私は痛すぎて、うぉぉぉと声が出そうになるの耐えてました🤣🤣

上手くお産につながるといいですね🥺🤍

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

私も痛くて声出そうになりました😅
    ありがとうございます🥹

• 10月3日