※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接では、スーツ率が高いとのことです。子供は白のポロシャツに柄なしズボンでOKです。

お子様が私立幼稚園に在籍されている方に質問です。

私立幼稚園の面接はどのような服装で行かれましたか?

5年以上前の長女の時は私服の方が結構いたのですが、3年前の次女の時はスーツ率が高く…

地域や幼稚園によっても違うと思うのですが、気になり質問しました。

子供は白のポロシャツに柄なしズボンで行く予定です。

コメント

さとぽよ。

息子の時は平服で!ってお便りがありました!
妊婦だったのもあり動きやすい黒のワンピースにしました!
息子は、面接+制服採寸だったので私服でシックな色合いのものにしました!

娘が来月面接ですがわたしはワンピース、娘もワンピースを予定してます。
ちょっとキレイ目くらいでいいかなって感じです。
スーツの方は1人だけって感じだったのでいつもよりシックでキレイ目ならいいかなって思っています😄

ゆう

うちのところはほとんどの方が私服でした😊
両親揃ってスーツをビシッと着てる方が一組いましたがちょっと浮いてました💦
服装の連絡ないと不安ですよね😅

メロンパン

第一子の方はスーツでお子さんもシャツやワンピース着てきている感じがありますね。第二子第三子は優先枠の形だけ面接だからだと思いますが。

私も来月面接ありますが娘は黒いキャミワンピースで中を白のタートルにするかピンクのタートルにするかなと思ってます。
息子の時は白シャツにグレーのカーディガンに黒ズボンにしました!
私は適度な綺麗めワンピ持ってないので入学式で使うようなネイビーのスーツで行きます。

sistar_mama

うちのとこは普段着のママさんが多かったです!
一応、私も子供もワンピースで行きました👗

ママリ

めちゃくちゃお返事遅くなりすみません💦
アデノが家庭に蔓延し、面接が10日ほど延期になりました😅

服装の指定もなく、悩みましたが結局グレージュのワンピースでいきました!
面接日が延期で周りに人がいなかったので、同じ園の方がどんな服装かはわからないですが、違和感はなかったと思います!

コメントありがとうございました!