※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地探し中です。立地は良いが、売主と隣人が裁判中。100M以内に墓地あり。検討中ですが、どうしますか?

土地探しをしています。
最近、とてもいい立地に土地が出たのですが…

・売出し主と、隣の方が人間関係で揉めて裁判になっている
 (その揉めている当事者同士はもう住んでいないようです)

・家から100M以内に大きめの墓地がある

の2点が気になっています。

値段も手の届く範囲で、探し出してやっと見つけた土地なので前向きに検討したいのですが、皆さんならどうされますか?

コメント

ままん

揉めている内容によりますね💦
裁判までなっていると言うことは隣人も変人かも…?かなり調査して納得しないと決められないかもです😂

お墓は私は霊感がないので気にしないです!むしろ綺麗に手入れがされているお寺とかなら一生大きな建物が建つことがなく日当たり風通しが良いですし!家族や親族に霊感がある方がいるなら一度相談された方がいいかもですね😅

ままり

もうその隣人は住んでいないのですか?なら気にしないです。売主もちょっと変わった人ですかね💦
墓地は100mも離れてて、窓開けてドーン!墓地!じゃなければ気にしません!

ママリ

土地が出た、ということですが建物はないのですか?

土地なら、境界がしっかりあるか、隣人との問題は継承しないものかを確認してから買います。

境界で揉めた場所ならはっきりしてから買わないと次どんな人が来てもまた揉めますよ。

墓地は本人次第ですね。