※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫と一緒に里帰りする際のお金の相場について相談です。里帰り期間は1ヶ月未満を考えており、2週間なら3万円、3週間なら5万円ほど渡す予定です。里帰り中は夫も実家にお世話になります。

【夫と一緒に里帰りする際のお金の相場について】

夫も一緒に里帰り考えています。

出産後1ヶ月検診が終わり次第、実家に里帰りしようかと考えています。(高速道路で片道約4時間はかかります)
夫、私、赤ちゃんの3人です。

里帰り期間は悩んでるのですが
1ヶ月未満ぐらいかな、と思っています!
2〜3週間とかそのへんにしようかなぁと。
長くても1ヶ月ぐらいにしようと考えています。

12月頭予定日なので、雪が怖いです(笑)
(雪がまぁまぁ降る地域なので💧)

実家は母一人暮らしなのですが
夫、私、赤ちゃんの3人で里帰りするとなったら
お金を渡そうかと思ってるのですが
いくらぐらい渡したらいいですか?

2週間ぐらいなら3万円
3週間なら5万円

など、大体の相場教えてくれると嬉しいです🤝🏻

ちなみに夫は予定日の1週間末から4ヶ月ほど育休なので
里帰りは夫もずっと実家にお世話になる感じになります🤝🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

食費を1ヶ月6万くらいとして、私でしたら質問者さんの額+1万くらい渡すかなーと思います😳
+1万は光熱費でも、お母さんへのありがとうの気持ちでもなんでも項目つけて☺️
どのくらい協力してもらうかにもよるかなと思います!