※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

アップリカスムーヴとストッケスクート2で迷っています。現在のベビーカーは軽量で走行性能が悪く、荷物も入りにくいため買い替えを検討中です。徒歩や電車利用が多いため、重量感や押しやすさを重視しています。使っている方の感想を聞きたいです。

アップリカスムーヴ、ストッケスクート2
どちらかで迷ってまして
使ってる方に質問です!!


4月に二人目が生まれる予定なのですが
二つで迷っています。


今使ってるベビーカーは
コンビのメチャカルハンディで
かなり軽量タイプで
走行性能はかなり悪く
ちょっとの段でも引っかかるし
ギシギシする、荷物が多くなると
ベビーカーが重り並です。

溝にハマった時なんか
前転しかけたこともあります。
荷物も全然入らないため
抱っこ紐でパンパンになる荷物かごも
二人分の荷物となれば
フックで引っ掛けることになり
上の子を、咄嗟に追いかけるなどしたら
ベビーカーがひっくり返るのが
想像つくなーと思って
重量感、大容量、押しやすさ機能性を
重視で考えています。

普段、車も使わないので
徒歩で使用が多いのですが
たまに電車(都会なので改札は広め)利用
エレベーターはありで
上の子の時も畳んで持ち上げるとか
ほとんど、なかったです。
自宅もエレベーターありなのですが
そういった面で
買い替えを検討中です。

使ってらっしゃる方の
使用感など、聞かせてもらえたら
参考にしたいので宜しくお願いします。

コメント

ちーすけ

まさしく!
コンビのメチャカルハンディからアップリカスムーヴに変えました!笑
私もコンビのメチャカルハンディで小石に引っかかり、息子が前転したことがきっかけで買い換えました…。
結果、大満足ですよー!
やはり安定感、走行性、全く違います!
海外で使っているのでタクシーや電車をよく利用しますが、問題ないです。
妊娠中は持ち上げることがあるのなら9キロあるのでギリギリラインかな…という感じですが、私は持ち上げることがほぼなかったので大丈夫でした。