※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を別の場所で購入した場合、保険を移動する必要があるか疑問です。加盟店が違うだけで同じ保険会社なので、今のまま更新しようと考えています。しかし、前の車下取りで無保険だと困る可能性があると言われました。自分の利益だけでしょうか?

【ダイハツ加盟店と別の場所で車を購入した場合、保険を移動する必要があるのかについて疑問です】

車の保険についてです。

車の保険は地元のダイハツ加盟店(18歳から入ってる)なのですが、最近車を違う場所で購入しました。

保険の会社は同じで加盟店だけ違うからということで車を買った場所の保険に移動しないか?と話をされて、でも言うて保険会社一緒だし、すこしだけ車買ったところが安くても変更するのは今すぐじゃなくてもいーかなと思います。

なのでそのまま以前から入ってる所で更新しようかなと思ったら車買った担当の人から、前の車下取りでとるから無保険だと困ることも出てきます!とメールがきました。

私的には、???って感じなんですが、ただ自分のとこに入れたいだけでしょうか?

コメント

るき

車を納車する日付で車両入替の手続きをすれば契約自体は今のままでも何も問題ないです😌