※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になるのかなぁ…何か自分が疲労困憊してると思います😭💦先月初旬に、…

愚痴になるのかなぁ…
何か自分が疲労困憊してると思います😭💦

先月初旬に、義弟の嫁さんが病気で亡くなりました‼️😭
義弟家族は、子供は3人いて、義弟の嫁さんは、バツ2で、その内の子供2人は義弟の嫁さんの連れ子(長男23歳で、18歳?位まで児童福祉施設育ちと、発達障害の長女21歳)で、義弟との子供(次女13歳)です😆😆
発達障害のある長女は、福祉作業所でショートステイ?(寝泊まりある)所で、働いてます😅
義弟は、義弟の嫁さんが亡くなる前後から、危篤状態が続いてたし、、何かとバタバタしてたので、仕事休んで、義弟の嫁さんの病院と往復する生活をして、義弟は、私達が義母と同居している(自分の実家)に、自分達の子供達を寝泊まりさせて、、衣食住を共に2週間近く過ごしてました😅
とにかく、義弟の子供達は、好き嫌い多すぎて、食事の準備が大変すぎました😭😭💦
作ったもので、嫌いなものが入ってたら、手を付けないし全く食べないです‼️😭

それも、発達障害の長女もいたので、四六時中、私が神経過敏になり過ぎて、神経が休む時が無かったです❗️😆
それと、話しは変わるけど、発達障害の長女は、家で、1人にすると危険が伴うので、、発達障害の長女の仕事の都合で、休みの日に家で、1人になる日があるので、その日にまた、預かって、面倒を見てくれないか、また、義弟の次女も精神的に不安定なのか?お腹痛い、頭が痛い、兄姉喧嘩などしたからなどの理由で、学校行きたくないと、先月末から中学校を週に1~2回休むようになり、預かって面倒見てくれないかと義弟が義母に相談してました‼️

預け先がないみたいなので、面倒をみて、協力しないといけないですよね?
8月から9月の間、10回以上も預かって、食事の準備後片付け等、大変すぎて、かなり疲れてます‼️😆


義母は義弟の長女次女を、預かる時は、義弟の子供の送り迎えしてるけど、その他の御飯の用意後片付け等、一切しませんし、自分は他に用があるとか言って、畑仕事に行くし、面倒臭い事は基本、ノータッチです😡😤💢


コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人はなんと言ってるんですか?
こんな時だから家族力を合わせてみたいな感じだとしたら、義弟自身も義母もご主人も力を合わせるべきなのに、現実あなたにだけ負担がかかってる感じですよね💦

この状況義弟さん大変だとは思うけど、わかってて結婚してるんだから自分の力でなんとかするべきかと。
それこそ施設やヘルパーさんを頼む等、自身で解決してほしいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有り難うございます🥺お返事が遅くなり申し訳ありません❗️😭💦
    主人は3人の中の1人(次女)は、自分の血縁関係ある姪っ子なんで、大事にしたいのは分かるんですがね、母親を亡くして間もないから冷たくあしらわずに、優しくしてあげてね!と言う感じで、当の本人(義弟の子供達)は、親が亡くなってるからと言う理由で、私と義母が預かって当たり前、御飯を作って当たり前、オヤツ飲み物準備して当たり前みたいな態度をするので、頭に来ます😭💦
    義弟の長男長女は、御飯を作って食べさせたら、自分の好きなものだけまだ、食べてない人がいるにも関わらず、周りの事は考えずに、全部食べようとするし、もうとにかく大変です‼️😭💦
    義弟も私達の事を考えて、長女の事を施設に預けるとかヘルパーさんを頼むなど、考えて欲しいですよね‼️でも、義弟と長男が、仕事に行って、長女を施設に預けるとかになると次女が学校から帰ってきたら家で1人になるんで、そんなことも考えてるモヤモヤしてるみたいです😆

    • 10月5日