※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が私の在宅ワークを理解してほしいと相談しています。

娘に
ママが仕事に行けばいいのに😀パパならゲームできるし😀と言われました
私も仕事をしていますが在宅です

理由は
パパは車があるから、楽しいところへ連れて行ってくれるから、のような感じです

その楽しいところはどこか
娘は息子の今の興味に合いそうな場所はあるか
いつどこでどんなイベントやってるか
下調べ、予約
ぜーーんぶ私一人でやってるのに
在宅ワークの合間で子どもの送迎、通院、看病、家事
全部私がやっているのに

疲れました。。

いくら子どもの言うこととはいえ、めっちゃむかつきました。。
心狭いですよね。。😭

コメント

えむ🔰

心身共に疲れちゃいますよね…その時の子供の悪気のない発言はたまにカチンと来るときあります😭
そうなると素直に接することが出来なくなったりすることも多々あります(´・_・`)

多々じゃないな…結構あるので、ママも○○と遊びたいし頑張ってるのにそんなこと言われたら悲しいと正直に伝えるようにしたら、息子もごめんねと言ってくれるようになりました。。
パパがいない分息子にも色々思いがあるとは分かってはいるので、お互いにちゃんとお話しないと上手くいくものもいかなくなっちゃうなと勉強させられました🥺

質問者様もイラっとしちゃいますがそこは気持ちを嘘でも切り替えて、そんなこと言われたら悲しいなぁってお話してもいいかもしれません🍀
お子様がお友達に言ってしまうこともまたは言われることもあるかもしれないので、親の対応の仕方がお子様のためにもなると思うのでストレスはどこかにぶん投げて、対応してあげると良きかもです🙆‍♀️

ままり

うちにも5歳娘います。
パパのがいいわ!
ママ、どっか行ってきたら?
パパー、どっか行こー❤️
は、日常茶飯事です。
めちゃくちゃ共感できます。
イラってしてしまいますよね。

はじめてのママリ🔰

うちも、パパ大好きなので、
3人で出かけようとすると、
ママはダメ!ママはおうち!
とか言われたりします😂
大泣きで拒否られてそのまま留守番したこともあります。

でも、5歳とかで、その可愛げのない言い方されたらめちゃくちゃイラつくと思います 笑 子どもとはいえ、腹立ちます。