※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに秋冬の服を選びたいけど、長袖ボディ肌着とズボンか、足までつながったロンパースか悩んでいます。おむつ替えやスナップボタンについてアドバイスをお願いします。

2ヶ月の赤ちゃん。秋冬の服。

8月生まれ、2ヶ月の赤ちゃんです。
寒くなってきて服を買いたいのですが、どのようなものを着せたらよいか迷っています。

・前開き長袖ボディ肌着にズボン
・足までつながっているロンパース

長袖ボディにズボンはおむつ替えが大変かな?
ロンパースの足部分はたくさんスナップボタンをとめないといけないので足をバタバタさせる赤ちゃんは手こずるかな?

など、迷っています。
同じ時期くらいのお子さんをお持ちの方、先輩ママさん、アドバイスいただけると嬉しいです🥺🥺

足まであるロンパースの画像をはります🍀
足の部分はスナップボタンです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も8月生まれです🥹
足をバタバタするといっても、寝返りとかずり這いする訳でもないので案外手こずらなかったですね!
ボディ肌着にズボンでもいいと思いますよ!うちはカバーオール、ロンパース着せてました🥹

はじめてのママリ

長袖ボディにハイソックスの靴下またはレッグウォーマーはどうですか?
おむつ替え楽ですよー♪