※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子だと可哀想と言われることが気になります。20代で3人目を産むと年子になる可能性があるため、産み終わりたいと思っています。

年子だと可哀想と言う方もいると思いますが、それは昔の話かと思ってたのですが今でも言ってくる人はいますか❓💦

できれば20代で産み終わりたいと思ってますが、もし3人産むとなると年子になりそうなのでなんとなく気になりました!

コメント

私の周りではそういう人いないですね🤔
年子大変そうだけどササっと育児終わるからいいよね〜って方多いです!
逆に私は下が2歳で3人目を8年くらい話したくて、離れるとずっと学校大変だよって言われてます😂😂

はじめてのママリ🔰

可哀想とは思わないです!!
ただ、ママが大変だろうな〜とは思います😳💦
(妊娠しながら赤ちゃん育てるってところと、1歳児+新生児の育児が)

はじめてのママリ🔰

年子育児中ですが、可哀想と言われたことないです。年子かなぁ?とはよく聞かれますが。

ママリ

直接言ってくるのは、流石に親戚とかくらいでは無いでしょうか?
友達や周りの人は、思っていても言えないと思います!

私は、年子にいいイメージを全くもっていなかったです。
ですが、実際自分が妊娠してしまい、(2人目)堕ろすかどうかすごく迷いました。
でも、実親、義親が喜んでくれたこともあったし、ママリで年子なんて沢山いるよ!と言われ、まだいいイメージは持てませんが、妊娠継続を決めました。

はじめてのママリ🔰

年子育児中です!
全然悪く言われたことはないです😊
ただめちゃくちゃ大変です笑

ママリ

年が近くても離れていても
メリット、デメリットはそれぞれあると思います!

周りにどう思われるか、どう見られるかより
経済的、精神的、ご主人や周りの協力性、上の子達のメンタル面などを考えた上で
ご自身の家庭環境に1番ベストな形でいいと思います🙌

はじめてのママリ🔰

子育て世代の人は言わないと思います。

言うのは年寄りくらいだと思うので、万が一言われても気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ

可哀想と思わないです。
自分なら余裕でキャパオーバーしてる姿しか想像できないのでむしろ尊敬します🥹

3人年子です✨
身内のお年寄りにはめっちゃ言われましたが😂

わざわざ言う人には会ったことないです!ビックリされたり、大変そうだねと言われることはあっても言われたことはないです✨

ぶっちゃけ心のなかで思っている人はいるかもしれませんが、わざわざ言ってくる人はいないから嫌な思いはしないです😊

最近年子も珍しくないみたいで結構同じ園や知り合いでも普通にいます✨

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました✨