※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
お金・保険

楽天証券口座を開設している方いますか?楽天銀行と同時に開設し、金利を上げたいと考えています。NISA口座は一つしか持てず、証券口座は複数可能か検討中です。楽天銀行の金利向上のために楽天証券も必要か悩んでいます。詳しい方、アドバイスお願いします。

楽天証券口座をただ開いてるだけの方いますか?

現在あおぞら銀行を利用しているのですが、振込手数料の回数や、預金の金利を上げるために、楽天銀行と楽天証券を同時開設しようと検討しています。
(ちなみに楽天ユーザーです。)

積立NISAはいずれやりたいなと思うのですが、楽天証券かSBI証券にするかはゆっくり検討予定でした。

NISA用の口座は一つしか持てない、証券口座は複数持てると認識してますが合っていますか😅?

あおぞら銀行の金利が魅力的ですが、保証内の1000万円までしか入れないほうが良いかと思いました。
まだ金額は達していませんが、あおぞら銀行は振込手数料の壁が高いので、次に使い勝手のよさそうな楽天銀行を候補にしました。

楽天銀行の金利を上げるためには楽天証券も口座開設する必要があったようなので…

詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします🙇✨

コメント

口座開設してマネーブリッチ登録しないといけませんが、、、
その登録したまま放置してます😅
ちなみに金利上がるのは300万以下の場合ですかね。300万超えた部分からはちょっと金利下がります。

• まめぴよ

まめぴよ

回答ありがとうございます。
    その辺りは調べていました✨
    放置しても特に問題ないんですね💡

• 10月3日

退会ユーザー

大丈夫です⭐️
    私は来年新NISAになったら移行予定なので、それまでずっと放置してますけど、毎月優遇金利のお知らせメール来てます☺️

• 10月3日
  • まめぴよ

まめぴよ

ありがとうございます😊✨

• 10月3日