※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。禁煙後の食欲とストレスに悩んでいます。甘いおやつのオススメを教えてください。

2/22に22w2dになりました(゚∀゚)
なんだかゾロ目で嬉しい感じがします🎶笑

そんな今日ですが、たくさんの方も質問されてますが6カ月入ってから体重増加が著しく注意を受けてしまいました。
もともと喫煙者ということもあり、食は細い方でしたが妊娠して禁煙してから食欲がとまりません(´-`)
甘いものが大好きで食後にチョコやらデザートやらを食べてしまいます。意志が弱いのはわかっているのですが(ノД`)我慢してましたが、ストレスからかイライラしてしまうこともしばしばありまして。。

皆さんオススメの甘いもの、おやつ、デザート系などあったら教えてくださいー‼︎

コメント

やぎのくわ

こんにちは( ˊᵕˋ* )

オススメは、
お魚アーモンドです♪
あと、カロリーオフのコンニャクゼリーや寒天ゼリーですね🤗

• やなぎ

やなぎ

コメントありがとうございます♡
    やっぱり蒟蒻ゼリー良いですよね(*´罒`*)アーモンドは美容には良いけど、カロリー高そうで控えてました💦

• 2月22日
  • やぎのくわ

やぎのくわ

私の場合は、甘い物ではありませんが、すこぶる硬いお煎餅を噛んで、満足させてます( ¯∀¯ )

たまの御褒美に、セブンのあんまん食べてます(笑)
    あとは、お菓子を果物に置き換えたり...

お魚アーモンドは、チョコより低カロリーかつ、カルシウムが豊富です( ¨̮ )
    アーモンドが気になるのなら、カルシウムビスケットがドラッグトップスで売ってるので、それも良いですよ🤗

まず、家にあまりお菓子を置かない事から始めると良いと思います( ˊᵕˋ* )

元ヘビースモーカーの友だちは、なぜか甘い物ではなく、妊娠中はカリカリ梅にハマってました(笑)

• 2月22日
  • やなぎ

やなぎ

たくさん情報ありがとうございます(*´∀`)旦那が不規則かつお菓子大好きで常においてあるんですよー💧それがチラチラ見えるもんだから拷問です💦色々自分に合いそうなものを試してみたいと思います♪

• 2月22日
みたん

私は週に2回自分へのご褒美として
スタバのチョコレートチャンクスコーン
食べに行ってましたよ😂(笑)

• やなぎ

やなぎ

ストレスためないためにも頑張った分の御褒美って大切ですよね(*´ω`*)御褒美に歯止めがきかなくなって、つい食べてしまうんです💧

• 2月22日
すもも

私も同じく2月22日22週2日\(^o^)/

やなみさんの質問で気づきました笑

私も甘いもの止まらなくて、コントロールも出来ずで毎日板チョコとか色んなお菓子食べてしまってます(>_<)

妊娠糖尿になりそうで怖いです😭

• やなぎ

やなぎ

予定日一緒ですねヾ(*´∀`*)ノ
    なんだか嬉しいですよね!
    私も糖尿なりそうで怖いですー💦次の検診までに体重増やさないようにしたいのですが。。

• 2月22日
k

私も一緒です😩😭😭
以前はかなりのヘビーで、食べなくてもタバコがあれば大丈夫みたいな人でした(笑)

やめたものの食欲止まらず甘いものからしょっぱいものから気付いたら片っ端から食べてて怖いです😂😂😂😂

私の病院は大半の検査数値の基準がほかのところより厳しくてこないだは血糖値引っかかったので甘いものだけ必死に気をつけてます😂😂😂

最近は豆系とか酒のつまみみたいなものにハマってます。。。😭

• やなぎ

やなぎ

そーなんですよね!タバコで満たせてたものが、全部食に向いてしまって(´・・`)なんとか低カロリーの満たせるものを探してます。。

• 2月22日
ゆい

私も最近甘いものが食べたくて仕方ないです( ;∀;)

無駄な抵抗かもしれませんがローソンの低糖質のお菓子を買って食べてます!笑

• やなぎ

やなぎ

低糖質ありますね!!私も低糖質デザートやアイス買ってます(笑)少しは違いますよね(´∇`)
    甘いもの欲が止まられません💦

• 2月22日
こたろう

わぁー♡♡ゾロ目すごい♡

最近キットカット愛が止まりません(´・ω・)お菓子はガマンしてりんごとか食べるようにしてます٩( *˙0˙*)۶

• やなぎ

やなぎ

なんだか記念日っぽいと思ってしまいました(笑)
    果物も良いですよね(*´ω`*)
    私も果物食べてみようと思います!

• 2月22日
ℛ ♡...*゜

私もすごい体重が増えてしまい、最後は豆腐に納豆かけて食べてました!
あとはするめをひたすら噛んでました。
ゼロカロリーゼリー自体はカロリーないけど、擬似の甘さでもっと甘いものが欲しくなるそうなので、ダイエットには向いてないらしいです😅💦

• やなぎ

やなぎ

ゼロカロリーゼリーまさに食べてました(ノД`)そうなんですね。。
    スルメも常備しようと思います。

• 2月22日
きょん

私は22週4日でした😅
でも、私も甘いの大好きでチョコも毎日食べてます😵
次回血糖値測定あるのでドキドキです💦
我慢しないととは思うけど、、中々辞められず😢

• やなぎ

やなぎ

私もなんだかんだ控えなきゃと思いつつも辞められず、チョコもいつも食べてしまいます(´・・`)
    葛藤ですよねー。

• 2月22日
ゆっちゃん

私もこの前の検診で体重を軽く注意されました(´×ω×`)
アイスとかチョコとか何か口に入れてたいので最近は口が寂しい時、和光堂のマタニティ・ママ用のアメをなめてます(笑)

• やなぎ

やなぎ

葉酸あめ見たことあります!
    やっぱりベビーのためにも体に良いもの食べようとは思いつつも(ノД`)試してみたいと思います!

• 2月22日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

でもこのアメ1日の摂取量決まってて2つくらいしか食べれないからこれだけじゃ絶対耐えられないです😂

• 2月22日
  • やなぎ

やなぎ

そうなんですね(^^)それは耐えられませんっっ💦
    ひとつの手段として候補にいれたいと思ってます♪

• 2月22日

私はドラッグストアなどの健康おかしコーナー?で売ってるのおからで作ったクッキーとかクラッカーとか結構食べてました。ただ低カロリーものは変なもの入ってたりすることもあるので要注意です(>_<)
あと、牛乳にゼラチンや寒天入れて固めただけのものにちょっとフルーツやきな粉やメープルかけたもの食べたりしてましたよ!
でもチョコはなかなか我慢できないですよね…(笑)

• やなぎ

やなぎ

私もお豆腐屋さんのおからクッキーや豆乳プリンなど、低カロリーおやつを食べてます!腹持ちも良いし、何日かは満足に食べられるのですが飽きてしまって(ノД`)お手製の寒天やゼラチンも休みの日に作ってみようと思います(´∇`)

• 2月22日
remi2754

私も22w2dです(о´∀`о)
私は気にせずに食べてしまってます!!٩( ᐛ )
仕事中もチョコ🍫とか、煎餅とか、帰宅してからも食後のフルーツ系シャーベットを食べてたり…
以前は食べなかったのにどうしたんだろう⁈という勢いです😵
ほんとに糖尿病にならないか心配です😭
が、ストレスを溜めないのが1番なのでマタニティライフ楽しみましょう💕

• やなぎ

やなぎ

予定日一緒ですね(*´ω`*)
    私も仕方ないじゃないと気にせず食べてたのですが、6ヶ月の検診で軽く注意されてしまって。。
    でも食べないとストレスがベビーに伝わってしまいそうで葛藤してます(ノД`)
    マタニティライフ楽しみましょう♪

• 2月22日
Namippe

私も今日で22w2dになりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡
ゾロ目嬉しいですよね♡

私、食べつわりで既に7キロ近く太ってしまいました( ToT )
同じく、妊娠後チョコにハマってるんですが…最近ミロにシフトしてってます!
冷たい牛乳だと溶けにくいので、そのまま溶かさず飲んで、ちょっとチョコ食べた気分になってます😂笑。

• やなぎ

やなぎ

予定日一緒ですね(*´ω`*)なんだか赤ちゃんとの記念日のようで嬉しく思ってしまいました♪
    チョコレート欲やばいですね💦何かと工夫してコントロールするしかないですね(´∇`)

• 2月22日
りま

私もです〜〜💧悪阻が終わったらチョコも食べれるようになってしまいアイスやらプリンやら…最近はさすがにマズイと思い自分で作ったゼリーや黒糖など食べています♡