※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

6歳の子供がいる方への質問です。コロナ感染時は隔離やマスクはどうしますか?子供が1人で部屋にいるのは無理で、隔離もマスクも難しい状況です。

6歳の子がいる方、もしコロナだった場合隔離ってしますか?
また、家でマスクさせますか?つけてくれますか?

うちはひとりっ子なのもあり、リビングでテレビ見てますができれば隔離したいなって思っちゃいます😅
(私に持病があり重症化する可能性があるので…)

まだまだ怖がりで1人で部屋にいるなんて無理なので隔離もできないし、マスクも嫌がってつけてくれないです。

コメント

ままり

娘が1年生のときにコロナになりましたが、10日間自分の部屋で隔離生活してらいました。
Switchもタブレットも渡して、好きにしてていいから出てこないでと言いました。
コロナで色んなことができなくなってるのは経験してたし、コロナが危ない病気というのはわかってくれていたので、部屋にこもってくれました。

どうしてもダメならママに移ると病気が酷くなって入院になっちゃったりしてママは家にいられなくなるかもしれないからマスクだけでもしてとかみたいに話してみては?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    10日間も!すごいですね😣✨
    娘さん頑張りましたね😢✨
    息子は昼間でも1人で2階に行けないくらいビビりなので😭
    まだコロナと確定したわけではないですが、マスクだけしてくれるように話してみます。
    ありがとうございます🥺

• 10月3日
Ⓜ︎

6歳の頃コロナになりましたが、マスクは子供も大人もして隔離はしなかったです!
でも結果家族全員かかりました💦
6歳で隔離は難しそうですね😫何か急変とかなっても怖いですし💦

• りんご

りんご

お互いにマスクしてても家族全員かかったんですね😫
    やっぱりマスクだけじゃ厳しいですよね😣
    そうなんです、様子見れないのが1番不安で…
    マスクだけでもしてくれるように話してみます。
    すでにベッタリくっついてるので手遅れだとは思いますが🫠
    まだ検査してないのでコロナじゃないことを祈るばかりです🥲
    ありがとうございます♪

• 10月3日
さらい

しませんしません。そんなかわいそうなこと。

• りんご

りんご

やっぱりかわいそうですよね😢
    昨日からベッタリなので今からじゃ意味がないかなと思ってきました🫠
    ありがとうございます♪

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

先月長女がなりました。
下の子がいるのでなるべく家庭内感染は避けたくて、ベビーモニターを設置し、常に様子や話ができるようにした上で隔離しました😊
おもちゃ、本、テレビ、あとモニターでいつでも喋れたのであまり寂しくはなかったみたいです。
1人でいるのがこわいなら必ずマスクをつける、それができないなら極力1人で過ごしてもらう、りんごさんの病気のことも話した上でこのどちらかで選んでもらうのはどうですかね?

• りんご

りんご

隔離されたんですね!
    ベビーモニターあったら安心ですね☺️
    息子は寂しいよりも1人でいるのが怖いので隔離は難しそうです😓昼間に2階に1人で行けないくらいビビりなので…
    ちなみにその時他の家族には移らなかったですか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器は紙皿と使い捨てのお箸で毎回使ったらゴミ袋にすてる、お風呂は1番最後にする、を徹底して五日間やって家庭内感染は防げましたよ😊

• 10月3日
  • りんご

りんご

すごいです✨
    ちゃんと感染対策すれば防げるんですね!!
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月4日
さやえんどう

うちは、コロナの時、一気に家庭内に広がったので隔離やマスクしなかったですが…
今、同じようにコロナやほかの感染症に子どもがなっても、子どもにはマスクさせないと思います😅
隔離は、本人が休みたいときに様子がわかるくらいの半隔離な感じです。
病気で不安なときに1人にさせておく方がさらに不安になるかなーと思いまして💦

• りんご

りんご

マスクさせたくないですよね…
    でも本人がマスクするのが1番の感染対策になるかなと思うのもあり葛藤してます…🥲
    隔離は諦めました😂
    ありがとうございます😊

• 10月4日