※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の習い事について、平日は送迎が難しく土日に入れるとイベントが難しい状況。増やしたいが悩んでいます。

小学校低学年の子どもがいます。
フルタイム勤務で、通勤1時間。近所に頼れる親はいません。
みなさん、習い事ってどうされてますか?今は土曜日に一個だけやってます。あとZ会。
習い事、増やしてあげたいけど平日は送迎が無理で土日に入れるとイベントとかお出かけとか難しくなるのかなと二の足を踏んでます。かつ、わたしが増産で土曜日対応が月に数回あるので…
小学生の習い事事情について教えてください!

コメント

ママリ

一年生の男の子がおります👦

習い事は、なーんにもしてないです🥺

私も色々な理由で送迎が厳しくて😭

でも本人がまだ何もやりたがっていないので、助かってます🥹

本人から、これがしたい!と言われる日が来るまでは、このままで、、、

はじめてのママリ🔰

私地域では民間学童が豊富にあるので、それを利用されている方も多いです。
例えばスイミングスクールが運営する学童ではスイミングバスが学校迄迎えに行き、スイミングを習い、宿題をやってお迎えを待ちます。
学童+習い事がセットになった学童です。

また今通っている習い事を続けたいってことで送迎だけを請負う会社に依頼している方もいます。

cki

土日夕方、学童から直接で3つです。
夕方5時からなので、基本お出かけから帰って来れますが、
個人のものなら遅めにしたり午前中にしたり別日にしたり日時を調整してもらい、
集団のものはやらせたいから全部行けなくてもいいと最初から割り切って必要に応じて休んでます。
学童から直接は先生の厚意でお迎えをしてもらっちゃって助かってますが、来年くらいには3つ全部自分で学童から平日に行ってくれないかなと期待してます。