※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義両親との関係に悩んでいます】苦手な義両親との関わり方について結…

【義両親との関係に悩んでいます】

苦手な義両親との関わり方について

結婚1年目、生後2ヶ月の子供ありです。私の実家は自宅から電車3時間かかるとこにあり、義両親と実両親が家15分ほど離れてる近くになります。

実両親は大好きですが義両親は大嫌いです
でも一応嫁いでるので孫は見せないとなとは思いますが婚約から妊娠中までに色々気遣いのなさに幻滅し(未だに家に入らせてもらったことがない、臨月中に焼肉5時間拘束、その間体調気遣いなし、夫婦仲悪く常に別行動なので予定の決め事に苦労する)本当に実家に帰省するたびに、義両親は家の近くということもあり、よぎっては体調悪くします。
初孫なので会わせば喜んでいますが何か物を買ってくれたり家に来いよーなどは言ってきません

現在里帰り中で義両親の家は近くなので、旦那が子供を見に帰ってくるたびに義両親にも見せないと思っては体調悪くなります。

まだまだこれからなのに今後どう関わっていけばいいかわかりません。
先輩方教えて下さい

コメント

aya

旦那さんに今のお気持ちは伝えましたか?
もし伝えてなければ婚約から色々感じたストレスも含めて話した方が良いと思います😌

あと義両親からお孫さんに会いたいなど言われますか?
特に言われなければ気を遣って無理に会わせようとする必要もないかなと思います😌

個人的には家にお呼ばれしない事は、お料理や、家事を手伝ったり、お泊まりもないし、楽かなとは思いました😂

はじめてのママリ🔰

家に呼ばれたりするほうがめんどくさい、臨月でも5時間くらいは別に問題なし(個人的には)、夫婦仲はまあ夫婦の問題…
どれも特にそんなに義両親が悪いように思えないのでガルガル期とかもあるのかなとおもいました😨

クマちゃん

他の方も仰ってますが、会いたいって言われない限りどちらの親のとこにも行かないです!
うちはどちらの親も孫は可愛いと言ってくれますが、別に預かってくれるわけでもないし、家に行って楽できるとかってわけでもなく、親に頼るような環境ではないので違うかもですが…
家に行くことで子供あやしてくれて、私がぐーぐー寝れるような環境なら行きますけどね!

はじめてのママリ🔰

家に呼ばれたりする方が面倒くさくないですか?
大嫌いなら尚更。
何も気を使わなくてむしろラッキーじゃないですか😅笑

義両親に子供を見せないとなって思うのでしょう?
義両親から会いたいと言われてないのであれば会わす必要ないと思います。