※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

水遊びする予定なかったのですが、子供が水遊びしてしまい、服が濡れて…

水遊びする予定なかったのですが、子供が水遊びしてしまい、服が濡れてしまいました。

子供は濡れたー脱ぎたいって言ってきたのですが、着替えを持ってなかったので、ごめんだけどそのままであそんでね、女の子だからって伝えました。

回りにはオムツで遊んでるこや、パンツにtシャツで遊んでいるこもいました。
私は神経質ですか?

皆さんならどうしますか?

いいねでお願いします。
またご意見あれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ズボンだけ脱がせて濡れたtシャツはそのままで遊ばせる。

はじめてのママリ🔰

ズボンもTシャツも脱がせて、パンツで遊ばせる

ママリ

脱ぎたいというのははだかんぼということですか?
何歳のお子さんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上と下もずぶ濡れになってましたので、両方脱ぎたいのだと思いました。
    娘は5才です。

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    うちも5歳の女の子がいるので、うちなら、、で回答させてもらいますが、5歳でパンツ+肌着は個人的にはなしです、、!
    一旦濡れた状態で、そのあともまた水遊びするならそのまま遊ばせますね💦

    うちはパンツ+肌着とかで遊ばせられるのは未満児までです!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

服は脱がせずそのまま遊ばせる

ママリ

どんな状況かわからないので何とも言えないですが、ずぶ濡れになった時点で、「風邪ひいちゃうから」ということでそのまま遊ばせずに帰るかな〜と思います。
どうしてもその場にいなきゃいけないような状況なら、もうしばらく着せたまま遊ばせて、とはいえ「着替えないし、前にうちの子これで風邪引いたことあるから!」とか他のママさんに言い訳して早めに切り上げる感じですかね😂

はじめてのママリ

5歳の娘なら、裸やパンツは私は無しです。
濡れたままで遊ぶか、嫌なら帰らせます。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そのままに投票しました!

この夏私は水遊びなのに着替えを一式入れた袋を忘れてしまい…
濡れたまま過ごしてもらって、帰りは電車だったので乗る前にUNIQLOで大人用Tシャツを買い(子供服のない店舗)、ワンピースのように着せて帰りました🤣

お子さんを公衆でオムツのみ、着替えで裸にしてるのをたまに見ますがこわいですね…変質者はどこにいるかわかりませんので

ママリ

2歳までならパンツ(オムツ)にTシャツでも…と思いますが、
5歳は無しですね。

着替えは近くに売っているお店はなかったのでしょうか?
私なら着替えを買いに行く!ですね。
遊んだ後もそのままだと風邪ひいちゃうかもですし、
それができなさそうなら、
(近くに売っているお店がないなら)水遊びはさせません‼︎