※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

オムツの臭いをなくす方法について相談したいです。オムツを食パン袋に入れて捨てると臭いが気になります。オムニウッティという蓋付きのゴミ箱に捨てても、蓋を開けると臭いがします。臭いが気になりますが、どうしたらいいでしょうか?

どうにかオムツが匂わない方法はないですか?
💩はトイレに捨てて、友達に匂わないと教えてもらった食パン袋に入れて捨てるんですが臭いです。(うんちオムツ、おしっこオムツも袋に入れます)
オムニウッティという蓋付きのゴミ箱に捨ててるんですが蓋が閉まってると匂わないんですが蓋を開けるとすごく臭いです。
オムツを捨てる度臭いです。イラッとするぐらい臭いです。
とにかく臭いです。笑
しょうがないんですかね😫

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミ箱の蓋に貼るタイプの消臭剤使ってます!
完全に匂わなくなる訳ではないですが、消臭剤無しよりはマシです(笑)

おもち子。

におわな袋ずっと使ってました!

はじめてのママリ🔰

うちもオムニウッティ使っていてゴミ箱に匂いつきました💧BOSのゴミ袋使っていても長期間使っていると臭いうつりしてしまいました。
なのでゴミ箱やめて、使用済オムツはBOSのゴミ袋に入れて、普通のゴミ袋に入れて毎週2回のゴミ捨ての日に捨てるようにしたら臭いうつりもしないしストレスなくなりました!

きなこ

西松屋の50枚くらい入ってる袋を2枚使って捨ててます✨

はじめてのママリ🔰

BOSの袋を使っています😊メーカーのHPに密閉すると匂いがすると書いてあるのでゴミ箱で密閉しないようにしています。

ママリ

うんちはトイレに捨てる。
あとは100均で売ってる臭わない袋におむつ入れて、キッチンかリビングのゴミ箱に入れてます!
蓋が密閉されるゴミ箱に入れると余計に臭う事に気づいたんです🤣
袋に入れて普通のゴミ箱に捨てると全然臭くないです🥹🥹🥹
ぜひ試して欲しいです!!笑

春

BOSの匂わない袋に新生児の時から入れて普通にゴミ箱に捨ててますが匂いしてないです💦

はじめてのママリ

オムニウッティに入れる方が匂いキツく感じるので普通のゴミ箱に捨ててます!

うずらちゃん

💩は都度トイレで流し、オムニウッティの蓋の裏にこれ貼ってます。
匂い軽減されます。
ドラストに売ってます!

ままん

たくさんのコメントありがとうございます!
参考にさせていただきます😆