※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
妊娠・出産

妊娠初期、お酒摂取について相談です。お酒入りケーキを食べたいが心配。食べて後悔するか不安です。

【妊娠初期のお酒摂取について】

妊娠0週以降かもしれないけど、まだ陽性でない時期ってどのくらいお酒気にしてましたか?😢

旦那の誕生日にケーキ買ってきたのですが、ほぼお酒を使ってるケーキ屋さんでした😢
「お酒たっぷり使ってるのでお子様には避けていただいてます」と言われた3種類は避けて買ってきましたが、他のものもほとんど香りつけ程度には使ってますと言われました💦

ケーキ大好きでなかなか食べられないところの高いケーキなのですが、食べたら後悔しますかね…😢

コメント

ユ

タバコ吸いすぎとかならともかく、お酒はそもそもあまり気にしなくて良いと聞きました😅
しかも飲む訳じゃなくお菓子に使われている程度なら尚更、、、

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですか😢
    元々お酒あまり飲まないタイプなので不安になってしまい💦

• 10月2日
mai

全然問題ないですよー!
これから気をつければ大丈夫です🙆‍♀️
まず妊娠0週というのは生理中です。
なので着床さえしてませんので☺️

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ありがとうございます😢
    妊活中で、本来なら今日明日くらいに生理が来るはずがまだ来ないので、もしかして授かって妊娠4週くらいなのかなって💦

• 10月2日
  • mai

mai

ケーキくらいなら大丈夫ですよー!
    ごくごく飲むわけではないので☺️

• 10月2日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ネットで検索すると〜4週の妊娠超初期なら飲んでもほぼ問題ないと出てくるので、香りつけくらいなら良いなかなとちょっと安心できました!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

陽性反応が出る前の日までガンガン飲んでました!
でもそれは調べてからじゃないとわからないことなので、その後から飲まないようにすればいいよ!って産科の先生言ってましたよー!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

陽性反応出るのって5〜6週くらいですよね?
    それまでなら問題ないって感じでしょうか😢

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、検査するまでは
    その可能性があったとしても、妊娠してない可能性もあるわけですから、飲まないに越したことはないと思いますが、そこまで気にしなくても…とは思います!
    あくまでも私個人の意見です!

• 10月3日
はじめてのママリ

以前ケーキ屋さんで働いていましたが、サバランなどのガッツリお酒効かせているケーキ以外はアルコールは飛んでいるから大丈夫だと言われました😊

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

焼成前に加えているのはアルコール飛んでそうですが、クリームにリキュールまぜたりとかだとアルコール飛んでないかなと心配で💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊婦さんでアルコールを気にされている方にはシェフに確認をして先ほどのようにお伝えしていましたが、それでも不安な表情を浮かべている方には「気になるようでしたら今は控えた方が安心かもしれませんね」のようにも伝えていました🍰
    後から何かあった時に「あの時のせいかもしれない」となるとモヤモヤしてしまうと思うで、心配が拭えないようなら今回は控えて、次回購入する際に確認してから美味しく召し上がるのがいいかもしれません😌
    もし召し上がった後でしたら、少量ですし毎日のことではないので大丈夫と割り切って、健診の時に医師に聞いてみると安心できるのかなと思います。

• 10月3日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

最終、自己責任ですよね💦
    今回は結局旦那に先食べてもらって、お酒の味がすると言われた方はやめました😢
    ガトーショコラはもし入ってたとしても焼き上げの段階でアルコール飛んでそうなので食べました!
    美味しかったです🥺

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠4週くらいまでは気付かず飲んでました💦問題なかったです!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

妊活してる方以外だと気づかない時期ですよね💦

• 10月2日
ayman

心配ならやめておいた方が良いです⭕️
問題なかった方のお話は結果論なので😢何かあった時にあれが原因なんじゃないかってママリ素人さんの性格上思ったりしませんか?
私がそのタイプなので、不安になるくらいならやめておきます😌

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

私もそのタイプです💦
    でも今回どうしてもどうしてもたべたくて😢
    旦那もお酒感じないと言ってて、焼成でアルコール飛んでそうなガトーショコラだけ少し食べました!✨

• 10月3日