※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

20代、30代前半の方で入れ歯、ブリッジ、インプラントしている方います…

20代、30代前半の方で入れ歯、ブリッジ、インプラントしている方いますか?

私はネグレクトの家庭で育ったので子供の時から虫歯だらけ➕歯軋りも酷かったようでブリッジも入れ歯もしています。

最初はショックでしたが最近はもうなってしまったなら今後ならないようにと思いケアをしっかりしています。

同じような人がいたらどんなケアをしているかなどもお聞きしたいです。

コメント

ママリ

前歯がブリッジです。

歯に無頓着な家庭だった

元々歯の質が悪い(エナメル質形成不全)

事故で前歯を折った&ヒビが入った

という最悪なコンボでブリッジになりました。
当時、インプラントにするお金がなかったので。

今はいい歯医者に出会って歯ブラシ指導をしてもらってかなりマシになりましたが、
それでもやっぱり私は歯磨きが苦手なので、
長くても3ヶ月に1回は歯医者に行って点検&クリーニングしてもらってます。
最近はマウスピースの調整があるので月1行ってます。

おかげで新しい虫歯はほぼ出来てないです。
小さい虫歯は何年か前からあるんですが、大きくならないので経過観察できてます。

他にしていることがあるとしたら、リステリンくらいですね。
リステリン始めてから虫歯になりにくくなったし口臭ケアもできるし、もう手放せないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    リステリンは紫のやつ使っていますか?

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

リステリンは紫のやつです。
    本当は海外のリステリンがいいんですが、コロナ禍になってから手に入らなくなり…
    日本のものをコストコでまとめ買いしてます。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます

• 10月2日