※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
その他の疑問

結婚式のお呼ばれで準備するものについて数年振りに友人の結婚式へ今週…

結婚式のお呼ばれで準備するものについて

数年振りに友人の結婚式へ今週末参列します。

久しぶりすぎて、なにを準備したらいいかもわからず
とりあえず着ていく服、パンプス、パーティーバッグ、ピアス、ネックレス、ヘアアクセサリーは用意しました。

あとは、ママあるあるだと思いますが
化粧品もずっと前のものを使っているので少し新調しようかなと🥹

それとストッキングもですね。

あとは何を用意したらいいかネット検索しても
模範的なものしかなく😂
ほかにも失礼のないよう着飾るもの、マナーとして必要なものありましたら教えてほしいです。

また、まだ授乳中でして息子は預けていきます。
遠方まで行くのに朝7時ごろから帰ってくるのが17時ごろ。
おそらく、1回は搾乳しないとダメかなぁと思ってるのですがもし経験ある方どのタイミングでどこで搾乳しましたか?😂

それと、会費制なのですが会費のお金はピン札用意するべきでしょうか?

まとまりのない質問ばかりの投稿になりますが
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なにぬ

ハンカチとかご祝儀袋、現金などですかね?
サブバッグも持っていきました!
久々にヒールとか履くなら帰りしんどいんで、履き慣れてる靴も持っていきました(笑)
搾乳は披露宴の適当なタイミングでいきました!
一応ピン札の方が備えあれば憂いなし!みたいな感じでいいと思います🙂

• みるきー

みるきー

回答ありがとうございます😊
    ネット検索していたら、おしゃれな結婚式に持っていけるようなサブバッグを、、とありました🥹持ってない、、🥹
    披露宴の途中で行かれたんですね!トイレぐらいでしかきっとできないですよね🥲?
    ご丁寧にありがとうございました😌

• 10月4日
  • なにぬ

なにぬ

荷物多くなるならサブバッグあったほうが便利です!
    搾乳はスタッフの方に聞いたら授乳室とか教えてくれたのでそこでしましたよ!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

ハンカチはあったほうがいいですね!
つい先日会費制の式に参列しましたが、その時調べたところピン札でなくても良いとされていましたよ☺️また、ご祝儀袋ではなく受付でお財布から直接支払う制度でした✨

• みるきー

みるきー

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!ハンカチとティッシュは入れておきます!!
    私も検索してみるとどうやらピン札じゃなくてもいいみたいですね!一応綺麗めなの用意していきます🫡
    会費渡すのどうだったけなぁ〜
    ふくさに包むんだっけ?と思ってましたが財布から直接でいいんですね!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 10月4日