※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ奮闘中
その他の疑問

娘の症状が花粉症かどうか心配です。小児科でアレルギー検査を受けることを考えています。費用や対応してくれるか不安です。

娘の目やに、たまにくしゃみ、咳と鼻水…。
これは花粉でしょうか?

冬から春の時期にも全く同じ症状になり、
夫が花粉症を持っているので、
娘も花粉かなと思っています。

同じ職場のお子さんも同じ様な症状で、花粉症だったようです。
小児科などでアレルギーの検査をお願いしたら、行ってくれるでしょうか?
その際の費用はどのくらいかかるのか
わかる方いたら教えてください!

コメント

momo

いまの時期、季節の変わり目はアレルギー出やすいです😔

私も花粉症で、子どももあります💦
子どもは年中鼻炎アレルギーがありますが
症状が酷かった時に小児科の先生から何に反応してるか調べてみる?って言われたのを機に血液検査しました

すごく高かったっていう印象がないので、二三千円くらいかなと思います

一度小児科で相談されるだけしてみても良いと思います😊

  • 新米ママ奮闘中

    新米ママ奮闘中

    ありがとうございます!
    2~3千円の解釈でお間違えないでしょうか?😅

    園の隣のクラスでは結膜炎が出てるようで💦
    1度小児科で検査をお願いしようと思います🥺

    • 10月4日
  • momo

    momo

    書き方悪かったですね🙏
    2~3千円で間違えないです(笑)😅

    多分です💦結構前なので
    全然違ってたらすみません🫠

    そうなんですね!!!
    園に通ってると何かと心配はつきものですよね🥹

    • 10月4日