※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎🍎
家族・旦那

【お宮参り】今月子供のお宮参りがあります。子供はスタジオ撮影からそ…

【お宮参り】
今月子供のお宮参りがあります。子供はスタジオ撮影からそのまま和装で神宮に行く予定で、わたしは和装を持っていないので綺麗めの落ち着いたらワンピースで行こうと思っています。夫にはスーツで行くように伝えたのですが、ジャージで行きたい。の一点張りです。マナーとしてスーツを着るべきだと思うのですが普通みなさんどのような服装で行くのでしょうか?ジャージはないにしても少しラフな私服でも良いのでしょうか?

コメント

ママリママ

ジャージなんてもってのほかです。ジーパンも絶対ダメです。

• 林檎🍎

林檎🍎

ほんとですよね……普通の真面目な人なのですが、服装だけには個性が強めで結婚の顔合わせの席でもスーツではなくだぼだぼのパンツを履いてきてうちの親に引かれてました。わたしがいくらいっても「そんな常識に囚われたくない」といつも押し切られてしまうのですが、さすがにお宮参りではちゃんとしてほしいです……。

• 10月2日
しまうま

ラフな格好の方は見たことないです:( ;´꒳`;)
スーツがマナーかと思います!
せめてスラックス、ジャケット、シャツですね…

• 林檎🍎

林檎🍎

マナーとしてスーツですよね。
    どうやって説得したらいいのか悩んでいます😭

• 10月2日
  • しまうま

しまうま

個性とマナーは別だと伝えるべきです!😭
    そんな感じだと子供のイベント事も我を通されそうです🥲

• 10月2日
  • 林檎🍎

林檎🍎

夫側の親族一同そんな感じなので説得に難渋しています……。頑張ってみます😭

• 10月2日
  • しまうま

しまうま

そうなんですね🥲
    俺はそういう人間だ!って感じなんでしょうけど…。
    ここで引いたら今後も負けちゃうので頑張ってください🥲応援しています!

• 10月2日
ちくわぶ

さすがに、ジャージは、、、😂
お子さんの一生に一度の記念の日になるのでせめて、ノーネクタイでいいからスラックスとシャツにジャケットは何としてでも着てもらった方がいいと思います😥

• 林檎🍎

林檎🍎

無地のシャツもないし、スラックスなんて持ってないと言われてしまいました……。まだ日にちあるので買ってきてもらおうと思います😢

• 10月2日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

スーツも持ってない感じですか?
    私ならその格好で来るならこなくていいって言っちゃうかもしれません😂

• 10月2日
  • 林檎🍎

林檎🍎

前日に友達の結婚式があるみたいでそれに着て行くからスーツはない!って言われました😨なのでスラックス用意するようには言ってるんです😥

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

いやぁ、、ジャージはありえないですね😰
スーツが嫌ならせめて綺麗めなジャケットとシャツとかですかね、、

• 林檎🍎

林檎🍎

そうですよね。
    なんとか説得を試みてちゃんとした服をきてもらおうと思います、、😥

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説得頑張ってください!!
    それでも駄目なようなら私なら来なくていいって言っちゃいそうです😭

• 10月2日