※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、咳やくしゃみが増えているけど熱はなく、母乳も普通に飲んで寝ている。ただ、泣いている時に少しゼェゼェしているように聞こえる。これは風邪なのか、様子を見ていてもいいのか、明日小児科に連れて行った方がいいでしょうか?

生後1ヶ月 風邪??教えてください🙏

今日朝から咳とくしゃみいつもより多いなあって思ってたんですけど夕方くらいからは気にならなくなって、
熱はなし(36.9)母乳いつも通り飲んでる、ちゃんと寝てるので大丈夫だと思うのですが、さっき泣いてた時に少しゼェゼェしてる感じが泣き声と混ざってる?ように聞こえました。

これは風邪なのでしょうか?
様子見してもいいのか、明日小児科連れてった方がいいのかどう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ

ミルクも飲んでて寝てる感じなら様子見でも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
あまり長引くようだったり、機嫌が悪い感じなら
行く感じにしますかね😆

ゼェゼェってのが喘息だったり痰が絡んでるのかもしれないですね、、、😭😭
私の娘も風邪引くと良く
なってました🥲🥲👶