※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、抱っこで寝かしつけず母乳で寝かせている。いつから朝まで寝るようになりましたか?卒乳はいつ頃でしょうか?

生後9ヶ月の女の子を育児中なんですが、うちの子は新生児の時から抱っこで寝かしつけはあまりした事なくて、母乳を飲んでいる途中でいつも眠っていくのでそのまま寝かせてる感じです。
なので夜中起きる時も添い乳して(2回くらい)そのまま寝てく感じです。
いつから朝まで起きずに寝てくれるようになりましたか?
卒乳はいつ頃しましたか?

コメント

悠ママ♬*゜

うちも、昼寝は授乳したまま抱っこで寝て置くと起きる感じで、夜は添い乳で長くても3時間位しか続けて寝られなかったのですが、1歳4ヶ月で断乳したら夜中たまにグズグズ言いますが起きるまではいかずに朝まで寝られるようになりましたよ☆

• アニー

アニー

うちの子と似てますね!
    先月断乳したんですね!
    断乳してどれくらいで朝まで寝るようになったんですか?
    きっかけはなんですか?

• 2月22日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

うちは旦那がずっと別部屋で寝ていて夜泣きの大変さとか全く分かっていないのに、知り合いに「夜泣きとか大変でしょ-?」と言われた時に旦那が「いやー、全然そんなことないですよ」と言ったのが滅茶苦茶頭にきて、断乳の時は旦那と寝させよう!と決意していたんです(笑)
    ただ、なかなか休みがない仕事なので、唯一確実に連休があるお正月に決行しました☆
    苦労を知りやがれ!と思っていたのに初めの5分くらい泣くだけで朝まで寝てくれちゃってました(^-^;

• 2月22日
  • アニー

アニー

それは頭にきますね!笑
    しかもお子さんいい子すぎます♡
    夜泣きしなくなるなんて凄いですね!
    旦那さんには苦労わかってもらえないのが残念ですけど!笑
    うちも一歳過ぎにはチャレンジしてみます!

• 2月22日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

旦那の何気ない一言にイライラが募ります(-"-;)笑
    ママが見えると欲しくなっちゃうけど、パパしかいないと思うと諦めるみたいですね(^-^;
    パパと2人で留守番だとお利口だったり、パパには猫かぶりな息子です(笑)

私の周りのママ友に共通して、おっぱいっ子ほどあっさり断乳出来てるので、思ったよりすんなりいくかもですよ!
    頑張ってくださいね♬*゜

• 2月22日
  • アニー

アニー

有難うございます(^^)
    断乳頑張ります(^^)

• 2月22日
のんちゃん

こんにちは!
回答にはなりませんが全く同じ境遇です( i _ i )!

夜中起きると添い乳です、、。
断乳は1歳すぎたらかなと考えて居ますが不安でしかありません( i _ i )

• アニー

アニー

月齢一緒ですね!
    夜中起きたらすぐ添い乳して寝かせますよね!笑
    癖になってると思うので、すんなり断乳できればいいのですが心配ですよね!笑

• 2月22日
まるこ

6ヵ月で夜はおっぱいでの寝かしつけは辞めました( ¨̮ )夜たまに起きるときは抱っこしたり添い寝で寝かしつけてましたよ。今は朝まで寝てくれます。
今は3回食をよく食べているので今月で日中の授乳も辞める予定です。

• アニー

アニー

凄いですね!
    6ヶ月で朝まで寝てくれるなんてびっくりです‼️
    徐々に乳離れできるように頑張ります(^^)

• 2月22日
かずMIX

やー、みなさんの回答見てるとすごいですね!私もアニーさんと一緒です💦乳をやめると朝まで寝てくれるようになるんですかね👀✨上の子は6ヶ月で乳やめましたがいまだ夜中起きますよ💨

アニー

やっぱりそんなに簡単にはいかないですよね!笑
3食しっかり食べてくれるようになったらやってみようと思います😊

shizuka24

私も夜中は添い乳で寝かせてます。そのせいか1時間ごとおきる時間もあって辛いです。
よくないとおもってても添い乳やめられないですよね(´・ω・`)4月から保育園なのでどうやってやめるか悩んでるところです🌀