※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
妊活

妊活中で、排卵日や生理予定がズレているため不安。体温も影響を受けているが、期待もしている。血が出たり汚れたりするのは嫌だが、うまくいってほしい。

ソワソワ期ではありますが、今回思った以上にソワソワせず落ち着いてるので話だけ投稿させて下さい。

2人目妊活中で、今周期排卵日がルナルナの推測日とズレてしまい、生理予定日もズレてしまいました。
排卵日が先月19日、となると生理は2週間後に始まるので、計算していくと明日3日が予定日で合ってますよね?

今回タイミングをとった時、旦那がいつもと感覚が違ったようで、旦那が言うには真っ直ぐ吸われるように出て行ったと。笑
いつも排卵付近は子宮が降りてきてると言われるのですが、今回は子宮が降りてきてる上に吸われた感覚だと言ってたので、子宮が受け入れようとしてるねって言われました。
いつもはモノの周りに溜まるように出ていくイメージらしいんですが、旦那からそう言われるともしかして…?とか思っちゃいますよね😅

排卵日過ぎたら1日か2日で高温期に入るようになったんですが、今周期は私のミスでエアコンを消し忘れ&子どもの寝相の悪さで、被ってた毛布が胸元まで下がってしまったので3日ほど体温が低いままでした。
エアコンを消して肩をしっかり覆うと、やっと体温が上がったので、このままうまくいってくれないかなぁと期待してしまいます💦

排卵日が遅れた上に生理予定日も自分の予測なので、思った以上にソワソワしてないので、このまま何も気にせずいきたいですが、血が出て下着が汚れるのも嫌なので一応気にかけるようにしました。

このままうまくいってくれたらいいなぁ🥺✨

一応基礎体温表を載せます。
(※1日だけ陥没してますが、その日もエアコンを消し忘れた事によってのその体温です)

コメント

ななめまえ

妊娠前必ず微熱続いたのであり得るんじゃないかなと、、

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊ななめまえさんが微熱続いたんですか?
    それは基礎体温の温度ですか?それとも1日中とか日中ですか?

• 10月2日
  • ななめまえ

ななめまえ

日中に普通の体温計でです😉

• 10月2日
  • ながちゃん

ながちゃん

やっぱり微熱を感じる方は日中もですよね💦私の場合、これは風邪症状での微熱ですが、あれば背筋に寒気があったり身体が重だるいなど、何かしらの症状が出るのですぐ分かるんですが、それがないので、たぶん基礎体温が高めなだけなんですよね😭

• 10月2日
  • ななめまえ

ななめまえ

なにがどうなるか誰にもわかんないです!
    希望ありますよ!
    症状も様々ですし💪
    私はルナルナとか基礎体温とかして、3年できなかったけどひたすら数打って妊娠しました🫠

• 10月2日
  • ながちゃん

ながちゃん

励ましのお言葉ありがとうございます😭1人目の時が何の症状もなくて、基礎体温もつけてなかったので、余計に分からず参考にならないです。苦笑
    前周期も同じような感じで37℃代が続いたので、油断できないです💦
    ななめまえさんは病院行かれましたか?

• 10月2日
  • ななめまえ

ななめまえ

不妊治療しかない!と思って行った初日の血液検査で妊娠してました!

• 10月3日
  • ながちゃん

ながちゃん

なんと!そんな事があったんですね😳でもそこで分かっという事は生理がきてなかったという事ですか?

• 10月3日
  • ななめまえ

ななめまえ

多分まだ検査薬にも反応でないくらい初期だったと思います!

• 10月3日
  • ながちゃん

ながちゃん

生理予定日前とかですか?
    今日生理予定日だと思うので、フライングしましたがダメでした

• 10月3日
  • ななめまえ

ななめまえ

そうです!
    確か陰性だったから病院いったんです!
    不妊治療しようとした時にすぐホルモン注射うつ病院もありますが、エコーで中見てもらって(診察)「あ、今日明日あたりいいかもよ?」で妊娠したこともあります!(子宮外妊娠でした)
    これもナイスな方法かと!

• 10月3日
  • ながちゃん

ながちゃん

そうだったんですね!🥺👏実はななめまえさんからのコメントが気になって、日中の体温と先程体温を測ってみました。日中36.4、さっき36.6でした。平熱は36度前後で、低い時は35度代が出たりするので、そう思えば確かに高めなんだなと気付かされました😳だからって妊娠には関係してるか分かりませんが😅
    寝かしつけぐらいから、何となく脚に生理初期と変わらないぐらいの怠さがあるようなないような気がしてるので、あとは基礎体温がどれくらいキープされてるか…ですね💦

• 10月3日
  • ななめまえ

ななめまえ

私も願っています!
    可愛い赤ちゃん!!!!
    来てくれーーーーーー!!!!

• 10月3日
  • ながちゃん

ながちゃん

ありがとうございます🥺✨こんな全力で願ってくれる人がいるんだから、来てくれーーーーーーーー!!!!🙇🏻‍♀️

• 10月3日