※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

医療センターで産むべきか相談中。夫の従姉が働いているが、自分は里帰り出産を希望。夫のサポートに不満を感じている。

どのように理解したら受け入れられるのでしょうか?

先日妊娠が分かりました。
ものすごく幸せな気持ちでした。

産院をどこにするかって話になって、私は県外出身なので土地勘さえないし、聞く相手もいません。
〇〇市、産院で検索して出てきた病院の住所を調べてとても手間がかかります。
それなのに夫は全く手伝ってくれず。
(夫が生まれ育った家に住んでいます。)

車で10分のところに医療センターがあり、そこでいいじゃないかと言い出しました。
参院の少ない地域で、家からの最寄りです。

理由は、医療センターで、医療体制が地域で1番いいからではないです。
夫の従姉が小児科の看護師、しかも看護師長だからだそうです。
私より10くらい年上らしく、1度も会ったことないです。

元嫁もここで出産したらしく、それはそれは至れり尽くせりで世話してくれたそうです。

私は会ったことない人に至れり尽くせりしてほしくないしです。

私の地元にとても素晴らしい産院があるのでそこで産むから里帰りすると言ったら、
「こいつらの世話はどうするんだ」と言われました。
元嫁が産んだ子供2人です。
私は初産だし、体調すぐれない日が多いけど、幼児2人の世話をしています。
それが母親として当たり前なんだそうです。
なら父親としてのあたりまえは何?って感じですが😅

私は夫の従姉妹が働いてる医療センターで産むべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないです。
ママが好きな産院を選べばOKです。里帰りしましょ。
子どもの世話は旦那さんがして当たり前です。父親ですから。
ママと赤ちゃんは1ヶ月ご実家でゆっくり体休めてください!!産後は休むのが仕事です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがきついのにこき使われてるので産後休むことは許されなさそうです…

子供の世話は母親がするのが当たり前だと同居の義父母も交えて怒られました。
    じゃぁ父親は?お金持って帰ってくるのが当たり前じゃないの?と言ったら稼げない時もあるだろ、と言われました。
    月収5万ほどしかなく、すべて自分で使ってしまうので、生活費は私が払ってます。

完全なる事故物件だったってことですかね…🥲

• 10月3日
はじめてのママリ

難しいですね💦
「私だったら」ですよ!
その旦那さんの連れ子2人を自分の子供のように愛して、一生面倒見るつもりで結婚したのであれば
旦那さんの地元で(医療センターじゃなくても)出産するかなと思います。
もちろん家事育児両方旦那さんにもさせます。

でもそこで「いいよ。里帰りしな。ゆっくりしといで」って旦那さんが言ってくれない時点で
ちょっと冷めちゃうというか、
好きで結婚したんじゃなくて、この子達のお世話係が欲しかったのかなってめっちゃ思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、我が子として育てるつもりでしたが、おっしゃる通りベビーシッターが欲しかっただけのようです。
    さらにはお財布としても…
    運用やインフルエンサーなどで生活に困らないお金が毎月入ってくるのでアテにされたのかも😅

私が里帰りしたら、送金してあげないと生活費ないんですよねぇ〜

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんとお腹のお子さんが幸せになる未来を選んだらいいと思います。
    ママリさんだけがしんどい大変な思いする必要ないです💦
    どうかお幸せに😭

• 10月3日