※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち✩
子育て・グッズ

娘が最近飲みが悪く、飲む量が不規則。熱もなく機嫌は良いが、乳首を押し出して拒否。原因が心配。

4ヶ月半の娘がいます。
完全ミルクで、今までは1に基本160ccを6回のんいましたが、一昨日位から飲みが悪いです。昨日は100ccのときがあったり、160cc飲む時があったり...でしたが、今日は50ccと120cc。飲みっぷりはよいのですが、もう要らなくなると下でペッと乳首を押し出してのまなくなります。
熱はありません。機嫌もいつもの感じです。あやすとニコニコ~。
どこかわるいのかな?と心配です(><)

コメント

naaami

うちの子もその頃全く同じでした!ここでも相談しました!
でも1ヶ月くらいで(4ヶ月入ってすぐから始まった)おさまって、今では前みたいに200飲むよようになりました。検診でちょっと体重が緩やかになったねーもう少し増えてもいいと言われましたが特に気にしないでやってたら、いつの間にやらあれ飲んでる~?って感じでした。
時間が解決してくれるってことですかね😩

  • こっち✩

    こっち✩

    らむさんのお子さんもそうだったんですね!同じ方がいると安心します。急に飲みが悪くなったので心配で...。
    そんな時期&気分なのかな😅あまり気にしすぎず様子を見ようと思います。
    ありがとうございました☺

    • 2月22日
ちあき

赤ちゃんは徐々に飲む量を自分で調節するようになるので、出してよこすならもうお腹いっぱいってことだと思います。
機嫌が良くて体重も増えてれば問題ないと思いますよ。

こっち✩

そうなんですね!やっぱりいらないんでしょうね。にしても、急に量が減ったので、大丈夫かな?と心配になりました。
あまり気にしすぎずに様子を見ようと思います。
ありがとうございました☺