※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

母乳のために栄養バランスが心配。離乳食始まると不安。食事の改善策を相談したい。

野菜食べてますか?
ほぼ完母の混合です。
授乳やお昼寝の合間にとにかく口になにか入れないと!と思って米だけ食べたりパンだけ食べたりで朝昼を済ませてしまうことが増えました…夜だけはしっかり野菜とタンパク質もとっていますが、それも子どもが寝付いてからつくっているので夜遅いです(10時すぎることも…)
母乳のために、なるべく栄養バランスの良い食事をとりたいのですが、むずかしくて悩みます🥺
これから離乳食とかはじまったらどうなってしまうのか😭
自信ないです😭

コメント

むーたん

完母ですが、正直ちゃんと食べられてるのは夜のみです💦
朝はパンのみ、昼は納豆ご飯やうどんのみなことが多いですが特に問題もなく9ヶ月まで育ちました✨️

  • はじめての育児

    はじめての育児

    そうですよね😭ゆっくり食べる時間もないし、準備しててできたと思ったら泣いて起きたりして…🥺
    問題なく育っていると聞いて安心しました😂

    • 10月2日
  • むーたん

    むーたん

    食べるだけマシかなと思ってます🤣
    もしかしたら栄養欠けてるかもしれませんが😓
    今のところ元気です🥹

    • 10月2日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    そうですね、抜いちゃうと体力持たないので、なるべく食べるようにしないとですね😂

    • 10月2日