※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族でのハロウィンのイベントについて、家でのイベントを考えています。ハロウィンの文化がよくわからず、新しい土地での楽しみ方を知りたいです。支援センターのイベントには参加できないので、家族で楽しめるアイデアを教えてください。

【家族でのハロウィンのイベントについて】

家でハロウィンのイベントってやってますか?
ディズニーに仮装して行くとか、ママ友呼んでパーティーするとかではなく、あくまで家庭内で、家族だけでやってる方っていますか?

イベントごとは大切にしたいとは思うんですけど、自分自身子供の頃にハロウィンって文化がまだなかったので、何をしていいかわからないんですよね😅
夫の転勤で知り合いのいない土地に来て、仕事もあるので支援センターのイベントも行けなくて、それ以外でハロウィンぽいことしようと思ったらどんなことできますか?

コメント

ママリ素人🔰

私もハロウィンに関して感情がなさすぎて、家では仮装とかは全然する気ないです😂
かぼちゃスイーツ作ったり、おばけっぽいデコレーションの夕飯にはしたりします✨
ススキにお団子にお芋にブドウにって、ハロウィンより中秋の名月のほうが凝ってたくらいです😂

もも太郎

カレーのごはんをおばけっぽい形にして周りにルウとか、窓にシールみたいの貼るくらいです😄

もあん

イベント好きなので、毎年ハロウィンで仮装したいー!🥰と思いつつも、衣装決められず楽天見るだけで終わってます…笑

なので、仮装はママ友たちとまだ子供が赤ちゃんの時にしたきりです💦
今年も仮装はしないので、せめておばけやかぼちゃの形のクッキー焼いたり、夜ご飯もハロウィンっぽくしようとは思ってます!

あづ

うちはお友達ともやるけど、家族だけでもやりますよ🙋‍♀️
家族では仮装とかはせず、料理にハロウィンのピック刺すとか、お米をかぼちゃの形にするとか、かぼちゃ料理を出すとかそんなレベルです😂