※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼汰mama♡
子育て・グッズ

8月に出産予定です。夏に生まれる赤ちゃんの服装について相談です。夏に生まれた経験のある方、赤ちゃんに何を着せていたか教えてください。

8月に出産予定です。
そこで出産準備についてお尋ねしたいのですが、生まれてから子供に何を着せればいいのかわからず...
上の子は11月終わりに生まれたので肌着にロンパースだったのですが、夏に生まれてくるってなったら肌着だけでいいのか、半袖ロンパースを肌着の上から着せるのか・・・
親に聞いたら肌着着せて転がしとけば(寝かせとけば)いいやん!って感じで・・・😅
夏に出産した方✩
子供は何を着せてましたか?(><)

コメント

maimai4103

上の子を9月頭に出産しました✩
すごく暑くて、肌着にお包みだけでした☺
エアコンもあまり下げれなかったので、肌着や、お包み、ガーゼタオルなどで調整していました✩
肌着だけでも大丈夫だと思います✩
ただ新生児は体温調節がまだ未熟なので、室内温度を調整してあげたら大丈夫だと思います☺⭐
暖かい時期のほうが着替えも楽だったのでよかったです笑

  • 蒼汰mama♡

    蒼汰mama♡

    コメントありがとうございます✩
    室内温度など気をつけます(><)

    夏の出産大変でしたか?(><)

    • 2月22日
  • maimai4103

    maimai4103

    めちゃくちゃ暑くて(自分が笑)
    それが大変でした笑

    けど育てるのは楽チンな時期でしたよ☺⭐

    • 2月22日
  • 蒼汰mama♡

    蒼汰mama♡

    確かに!育てやすい時期だろうなって思います(*^_^*)

    長男の時はベビーバスからあげて服着せるまでにドタバタで・・・(笑)

    • 2月22日
  • maimai4103

    maimai4103

    寒い時期は特にバタバタしますよね泣😶💦
    暖かいと多少ほっておいても心配ないですし笑

    そういえば、私はお腹周りに汗もが出たり、人一倍汗がでて出産まではとにかく冷たい物ばっかりとってました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 2月22日
  • 蒼汰mama♡

    蒼汰mama♡

    産後のドタバタはちょっとキツかったです(ーー;)
    今回はのんびりしても多少大丈夫かな・・・笑

    お腹おっきくなると暑くなるって言いますもんね(><)
    お腹冷やさないように気をつけます(><)

    • 2月22日
みーちゃん

8月2日生まれの女の子なんですが
肌着で過ごしていました!
外出の時以外肌着だった記憶です((((;゚Д゚))))

  • 蒼汰mama♡

    蒼汰mama♡

    コメントありがとうございます✩
    肌着だったんですね!
    私の親の言ってる事は適当じゃなかったんだ!って感じです(笑)

    夏の出産は辛そうですね・・・(´•ω•̥`)

    • 2月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私の入院してた病院は暑くて暑くて
    しんどかったです(笑)
    家の方が快適でした( .. )
    暑さでイライラ…体力使って悪循環な入院でした((((;゚Д゚))))

    • 2月22日
  • 蒼汰mama♡

    蒼汰mama♡

    産後の授乳口があるパジャマ、長男のときのやつしまっておいたんですが、半袖買わなきゃいけないですかね(ーー;)

    • 2月23日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    薄い生地なら活躍しそうです!
    キルティング等なら秋くらいまで眠りそうですが( .. )

    • 2月23日
deleted user

初めまして
息子(1歳7ヶ月)を7月に出産しました。
その時は、肌着1枚だけ着せてましたね💡

  • 蒼汰mama♡

    蒼汰mama♡

    コメントありがとうございます✩
    肌着だけですね!参考になりました( *ˊᗜˋ* )

    • 2月22日
ごまらむ

上の子を7月30日に出産しました
肌着着せてあとはミニタオルをちょこんとかぶせてました

  • 蒼汰mama♡

    蒼汰mama♡

    コメントありがとうございます✩
    皆さん肌着だけのようですね!参考になりました!ありがとうございました✩

    • 2月22日
☆まゆまり☆

7月下旬生まれですが、暑いのでほとんどコンビ肌着1枚で過ごしていました。
寝る時もお包みをお腹あたりに軽くかける程度でしたよ。
冬より服着せるのもお風呂も楽ですよ(*^o^*)

  • 蒼汰mama♡

    蒼汰mama♡

    コメントありがとうございます✩
    肌着1枚ですね(*^_^*)
    産むのは大変そうだけど育てやすい季節ですね( *ˊᗜˋ* )
    冬が着替えもお風呂も大変でした(><)

    • 2月22日
さくら

うちは6月の終わりだったので、肌着とタオルケットで夏を過ごしましたよ。あとエアコン等で室温調節しながらでしたよ(*^^*)

  • 蒼汰mama♡

    蒼汰mama♡

    コメントありがとうございます✩
    皆さん肌着1枚のようですね!
    タオルケットや、エアコンの温度などで気をつけたいと思います( *ˊᗜˋ* )

    • 2月22日
deleted user

私は息子を8月22日に産んでたので、9月過ぎるまでは家の中は短肌着とコンビ肌着の2枚重ねで過ごさせてて、出掛ける時だけドレスオールだったかな?それを着せてました(^^)
夏の出産はエアコンガンガンに掛けてても病室が暑かったからシンドかったです(><)
母親にあんた寒ないの?って言われたくらいだったみたいですʬʬʬ
産んだ直後は一気に熱が下がってしまってめっちゃ震えてましたけどね😂

  • 蒼汰mama♡

    蒼汰mama♡

    なるほど!参考にさせていただきます✩

    夏は育てやすいけど、出産は大変っていいますね(><)
    長男と季節が反対だから不安です・・・
    産後ベタベタですぐシャワー浴びたくなるだろうな(ーー;)

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育てやすいけど、汗疹が出来やすかったのが少し難点でしたよ(><)
    確かに産後は汗が凄かったけど、熱が一気に引くので温めたいってなりましたʬʬʬ
    何故か助産師さんからアイス食べる?と聞かれてそのアイスが疲れきった体にナイスだったなと覚えてます😁

    • 2月26日