※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場の上司が出産後の産院に面会に来ることは普通ですか?部署の長が面会に行くのは一般的なのか驚きます。他人に抱かせるのは抵抗があると感じています。

【職場の上司が出産後の産院に面会に来ることについて】

【産院に職場の上司が面会に来ることについて】
出産後、入院中に職場の上司が面会に来るのは
普通なのでしょうか?

部署内で子供が生まれたら、入院中にみんなからのお祝いなどをもって部署の長が面会に行くのが慣わしだと言われました。
毎回そのようにしていると聞いて、驚きました。
このような職場は多いのでしょうか?

ただでさえ親族でも抱かせたくないとかあるのに、
ズタボロの状態を見られるし、生まれたばかりの子供を他人に抱かれるのは抵抗を感じてしまいます、、

コメント

mimi

初めて聞きました🫢
ぶっちゃけ迷惑な慣わしですね😮‍💨
コロナが増えて面会制限あるって言ってもいい気がします!
現に私が産んだ産院は厳しめの制限ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり聞いたことないですよね笑
    本当に迷惑です、、
    コロナの制限って言います!!

    • 10月2日
  • mimi

    mimi

    義理の親族も来てほしくないくらいなのに職場の方とはいえ他人には来てほしくないですよね😂
    こういう時断る口実あってよかったと思いますよね😌
    出産頑張ってください!

    • 10月2日
ちなつ

大昔はあったのかもしれないですが…周りでは聞いたことないです😵
身支度しなきゃだし気は使うし迷惑以外の何者でもない…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり聞いたことないですよね、、
    ほんとに身支度したり気を使うのがすでにおっくうで迷惑です😭

    • 10月2日