※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiya
妊娠・出産

36週1日に帝王切開で出産予定。不安や痛みについての情報が怖い。経験者のアドバイスを求めています。

逆子と、切迫早産の症状が進んでいるため、36週1日になる明後日、帝王切開で出産予定となっています。

やっと我が子日会える!しっかりしなきゃ!と思う反面、正期産に一歩届かず早産になってしまうことへの不安と申し訳なさ、そして、初めての開腹手術にビクビクしています…(>_<)

腰椎麻酔の副作用や、術後の痛みなど、ネットを開けば怖い情報が沢山。。。

帝王切開経験者の方、どうかアドバイスや、大丈夫だったよ〜という話をお聞かせ下さい!!
よろしくお願いします。

予定帝王切開
妊娠36週
臨月
36w1d

コメント

あちぽ

初めまして(*^ω^*)
私は切迫早産で入院中の29週に緊急帝王切開でツインズを出産してます!!
私も最初ビビってましたけど、心配することなかったですよ♡
いざとなったら母は強いです♡
がんばってください♡

• miiya

miiya

ありがとうございます!
    双子ちゃんの出産とは、、、!お疲れ様でした(>_<)
    心配することないと言っていただけて心強いです、

• 2月22日
  • あちぽ

あちぽ

麻酔はみなさん言うようにやっぱり少し痛かったですが、全然乗り越えられます!!
    大丈夫です!!
    縫ったところの抜糸は、溶ける糸だったのでなかったですし♪
    (それから私は特に痛みに強いみたいでした…笑)

• 2月22日
tuuuukiiii

38wでの緊急帝王切開でした。
腰椎麻酔しましたけど
腰椎麻酔をする時の体制がキツかったですが
麻酔がかかったら後は赤ちゃんに会えるので大丈夫ですよ(*^^*)
ちょっとチクっとさされるだけです!
副作用も全く無かったです!

• miiya

miiya

ありがとうございます!
    麻酔の体制はキツそうですね(>_<)
    でもtuuuukiiiiさんのように副作用が無い方もいらっしゃると聞いて、安心しました。
    私も大丈夫だと良いのですが…
    がんばります!

• 2月22日
ゆう

私も、逆子で帝王切開で15日に出産しました!!
最初は、手術とかもしたこともなくて不安で不安で仕方なかったですが、赤ちゃんに会える💓
ってだけで乗り切りました( ^ω^ )
ネットなどで調べる気持ちも凄く分かります!!
だけど、人それぞれです!!
痛くなかった〜とかゆう人もいれば痛かった〜とかゆう人もいます💦なので、不安を煽るような情報わ入れない方がマシです(;^ω^)
私は、どうせマイナスのことしか書いてないだろうから、ネットで調べませんでした😅(笑)
手術は、麻酔されてるので大丈夫です!
切れてからは、赤ちゃんの為に頑張って耐えるのみ!!
痛み止めが貰えるので、薬に頼れば大丈夫です😊
私が1番不安だった、抜鈎。
今日しましたが、毛抜きでピッピ!って感じで全然痛くなかったでしたよ!!

今は不安かもしれませんが、赤ちゃんの為に頑張ってください!!
私も病院から応援してます💓
全然アドバイスにならなくってごめんなさい🙏🏻💦

• miiya

miiya

ありがとうございます!ゆうさんも出産お疲れ様でした!
    ネットには良いこと書いてないですよね(>_<)私ももうマイナスな情報は見るのをやめます💦
    産後の痛みも怖いですが、みなさん乗り越えて当日から授乳や育児をされているんですものね。。
    抜糸は溶ける糸を使うみたいです。
    がんばります✨✨

• 2月22日
もちもち

経験者でなくて、大変申し訳なのですが、自分と同じ境遇だったので思わずコメントしてしまいました💦
私も、今34週で逆子、切迫早産で1週間入院してます(´;ω;`)
逆子だと、陣痛来ちゃうと大変だからと言われてて、まだ日取りは決まってませんが逆子のままなら帝王切開と言われてます💦
本当にネットで調べると怖いことばっかりですよね(´;ω;`)
お気持ちすごくわかります💦