※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【沖縄でRCやコンクリートブロックのお家を建てたいけど、地元のメーカ…

【沖縄でRCやコンクリートブロックのお家を建てたいけど、地元のメーカーがわからない!について】

最近、沖縄でマイホーム建てた方いらっしゃいますか?

内地出身なのでRCやコンクリートブロック等
沖縄ならではのお家づくりをしているメーカーが
全くわからなくて困っています😣💦

住宅展示場も行きましたが、ほぼ木造住宅ばかりになっていました🏠

ネットで検索してもタマホームなど内地企業の木造メーカーが多くて、コモドハウス、ファミリーボックスくらいしか知りません😂
地元の工務店とかでも構いませんのでぜひ教えてください。

中部〜南部あたりで、土地はあるので不動産屋以外でお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

R

徳里産業やアイムホームなど有名です。
旦那が建築関係の仕事しているのでよく聞く名前です!

はじめてのママリ🔰

沖縄も工務店とか設計&施工の〇〇組みたいな感じじゃなくて、建築士に図面書いて貰って作るとかもあります〜😀

新聞の金曜日あたりに住宅新聞が入るんですが、色々な建築士が作った家が載ってます。

例えば平屋と花ブロックが得意とか、コンクリ打ちっぱなしなデザインが好きでそれ中心に作ってる建築士とか。

実家も私も建築士に図面書いて貰ってそこから施工会社にお願いしました😀

webでも観れると思います〜

はつせ

私の知り合いは福地組で建ててましたが、とても満足されてましたよ〜