※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親には奢ってもらうことが多い。義両親に好かれていないが、誘われると行く。旦那が奢りを言及したら、次は自分たちが奢るように言われた。

義両親に自分たちがご馳走したりしますか??
私は義両親が好きじゃなくて極力会いたくもないですが、向こうからご飯に誘ってきたりするので行くことがあります。
その時はいつも出してくれるのですが、私たちが出したことはありません。
一度ご飯に行った時に旦那がご馳走様!って義両親に言ったら次はそちらの奢りで〜みたいな感じでした

コメント

ハハ

誘われたらご馳走してくれるなかなーって思います!!
こちらがなんかの日(敬老の日など)とかに誘ったりしたらご馳走してます!
私は義実家が嫌いじゃないので、ご馳走することも苦ではありませんが、義妹2人居るのですが、そいつらはあまり好きではないので誘われてご馳走になる以外に自分から誘ったりはしたくないです🙅‍♀️
答えになっていなかったらすみません💦

ラティ

同居し始めたころはたまにしてましたよ笑
今ではたまーにですが😌
外食はないです。

息子だから言ったのか、そう言う冗談なのか?🤔
奢られっぱなしは良くないも思いますが、誘った側なら…
もしくは そういったイベントならありですかね🌱

ママリ

仲良くないわけでもないし、嫌いでもなく本当に普通!って感じですがいつも出してもらってます🤣
自分の親もそうです笑
誘ったら誘った方が出すみたいな暗黙のルールが存在するので我が家は誘わないというか誘えるほどの余裕がないので年に1回くらいタバコカートンであげます😂