※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホームベーカリー持ってる方、買ってよかったなって思いますか?今買おう…

ホームベーカリー持ってる方、買ってよかったなって思いますか?
今買おうか迷ってて、離乳食に食パンをあげたいのですが、近くのスーパーではパスコの国産小麦やマーガリンが入っていないものが売っていないので、自分で作ろうかなって思っています。ご飯を炊くようにスイッチを押すだけで作れるんでしょうか?それなら手間がかからず便利かなって思うのですが、毎日作るようになると面倒くさくなってしまうのかなって悩んでいます…。

コメント

にこすけ🔰

ホームベーカリー使ってますが
食パンだけなら強力粉やその他諸々いれてボタン1つで作れますよ🙋夜寝る前にセットして予約、朝焼き立てパン食べてます♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝焼きたて食べれるの最高ですね☺️
    食パン以外のパン(メロンパン、ロールパンなど)は生地のみ作る感じでしょうか?

• 10月2日
  • にこすけ🔰

にこすけ🔰

そうなります!

• 10月2日

一昨年の買って良かったものナンバーワンです!
バターや強力粉なども値上がりしたのでコスパは良いのかどうかいまいちわかりませんが、焼き立てを美味しく食べれるのは幸せです🥺
材料セットしておくだけの食パンも良いですし、記事を作ってあんぱんや惣菜パンを作るのもすっかりハマってしまいました☺️
離乳食用なら毎日焼かなくても一斤焼いて小分けにして冷凍すれば結構持つのではないかと思います!

ママリ

10年ほど前に購入していまだに現役です!
朝食べることは少なくて(朝の予約だと色々いれたまま常温で放置しなくていけないので真冬以外は避けています)、
夜ごはんが洋食のときによく焼いていますよ✨
特にアレンジないようでしたら、レシピ通りいれて、スタート押すだけでパンできますよ😆
焼き立てほんとに美味しいです♥

はじめてのママリ

買って良かったです☺️

ロールパンとかはホームベーカリーで生地発酵までで1時間くらい、成形〜二次発酵、焼きで1時間半くらい、トータル2時間半くらいで出来ますよ🫶

素材にこだわりたいなら絶対家で作った方がお得です!
うちは小麦粉もバターもふるさと納税で賄ってていい感じです✌️