※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

保育園で他の子供に話しかけられて困っています。同じ経験がある方、対処法を教えてください。

久しぶりにイラッときたので聞いてください、、

上の子が保育園から手足がうつってしまい、病院に行ってきました。
小児科なんですが座るところはいっぱいで座れなそうだったので、キッズスペース?的なところに座って待っていました。
その時多分3歳?ぐらいか同い年ぐらいの子がいて大きい声を出したり、他の子に絡んで行っても親も知らんぷりしてたのでうわーとは思って見てたんですが、うちの子がYouTubeみてたら案の定近づいてきて何見てるのー?と。まぁそれは全然いいんですけど、そのあとずーっと私に向かってあーでこーでと話しかけてきてその後もうちの子のYouTubeをずーっと見ていて、それでも親は真横にいるのに知らんぷり、、、風邪症状などがある子がいるお部屋の方だったので私はそこまで気にしないですが人にずっと喋り続けるのってどうなのと思ってしまいました💦
挙げ句の果てにはそっち見てていいんだよーと親に言われてました😂え!?!?って感じでほんと衝撃でした、、
何も言わない親ほんとなに?!?!久しぶりにイラッときました、、でも子供に罪はないし親に言うわけにもいかなくてこーゆーときみなさんどうしてるんですか😭😭😭
私の心が狭いですかね😭😭😭

コメント

るん

3歳ならまだ人に話しかけたり、色々と他の子が使ってるものに興味が出たりするのは
全然仕方ない事というか、当たり前の成長段階としてあるので私も許せるんですが
そっち見てていいんだよ〜は
あなたが決める事じゃねーよ🤯って思いますね。
なんか凄いですね😂
私もその場にいたらびっくりします😅

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんです!
    びっくりですよね😅😅
    見るだけだよ〜とかも言ってて何が見るだけだよだよって心の中では思ってました、、私の中のブラックが溢れ出しました🤣笑

• 10月2日
ちょり

ヤバいですね🌧
自分の子ぐらいちゃんと管理してよって思います💦
YouTube一緒に見るのは言いにしても、言い方があると思いますし。。

わたしはあぁならないようにしよう、と思いつつ帰って速攻旦那に愚痴ります😂😂

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんです🥲
    別に一緒に見たりするのはいいんだけど言い方がちょっと、、とは思いました💦
    私も久しぶりの愚痴でした😂

• 10月2日
ゆゆゆ

すみませんが私は風邪症状の子との関わりとかめっちゃ気になるタイプなので、その子に お母さんのところ戻りな〜って言っちゃいます😥お母さんどこなのー?とか。
親がそんなこと言うなら尚更…。心狭いどころか心広いと思いました💦大変でしたね😣

• ぴぴ

ぴぴ

でもいま色々流行ってますしね😥余計うちの子は手足口病でマスクはしてたけど飛沫感染もするのであまり、、と思ってはいましたが子供だししょうがないのかなと思いつつ😭
    久しぶりにびっくりとイラッとしてしまいました🫠

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

お子さんに対してイラッと
されたのでしょうか?
親にでしょうか?

お子さんにも親にもでしょうか😭?

• ぴぴ

ぴぴ

子供には全然イライラしてないです!むしろ子供なんでしょうがないし、いいこと悪いことなんて言ったところでわかる子の方が少ないんかなーとは思っているので😥
    親御さんの言い方と全くと言っていいほどに自分の子供を見てないところにイラッときてしまいました。
    自分より小さい子の絵本を自分が見たいからと取り上げてるのすら見てなくて小さい子も泣いていたのでそれはどうなのかなと思ってしまいました。

• 10月2日
はじめてママリ🔰

わかります‼️
うちも子どもの習い事に行った時に隣に座っていた付き添いで来ていた兄弟の子がずっと話しかけてきて…
こっちは自分の子の様子見にきてるのになんでこの子の相手しないといけないの?ってイライラしました😡
お母さん、何も言わないし電話しだすし、子ども放置してどこか行くし…感覚違うなぁと思ってビックリしました😅

• ぴぴ

ぴぴ

そういった方って別に何も気にしないタイプなのですかね😥
    何かあったらどうするんだろうと思います、、なにかあった時だけ騒ぐんですかね〜😭
    難しいところです😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

わたしは悪いやつなので、ほぼ無視します(笑)
そしてお母さんとこ戻りーと言うだけにします😭

• ぴぴ

ぴぴ

私も途中から申し訳ないですが、ほぼ無視でした笑笑
    なんか近くにいるからそうとも言えず、、😭
    ずーっとはやく帰ってほしいと思ってました😅

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うわ!風邪の症状云々以上にその行動がイライラします😇

ママは?って聞くか
自分がどこか移動します、、
座る場所無くても子供抱っこして立ってる方がマシ、、

そうゆう親ときどき遭遇するけどまじなんなん😇?て思ってます

• ぴぴ

ぴぴ

イライラしちゃいますよね、、
    混みすぎてて移動する場所すらなく困り果てました😭
    予約制なのでもう呼ばれると思ってなんとか我慢してました😮‍💨
    ほんとですよね💦
    こーゆー親ってどこでも常に放置なのかなーと思いました🥲

• 10月2日