※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のおやつの必要性について質問です。1歳2ヶ月の娘がいて、朝もおやつをあげたほうがいいか悩んでいます。朝寝のタイミングであげる時間がないため、無理にあげなくてもいいか迷っています。体重は10.4kgで、最近はご飯もそこまで食べないので、お昼ご飯が入らない気がしています。

【朝のおやつの必要性について】

朝のおやつについて質問です。

1歳2ヶ月の娘がいます。
15時におやつはあげていますが、朝もおやつをあげたほうがよいのでしょうか?

ちょうど朝寝のタイミングに入りあげる時間がありません。

6時すぎ 起床
7時 朝ご飯
10時〜11時すぎ 朝寝
12時 お昼ご飯

みなさんどうされてますか?
体重も10.4kgあるので無理にあげなくてもいいのかなーとは思っています。

また、最近はご飯もそこまで食べないので、無理にあげるとお昼ご飯が入らない気がして😨

コメント

ミラクル

うちは
七時半 朝ごはん
八時半 おやつ
十時以降 何も食べない
にしています!
ご飯あんまり食べなくて、時間たつと、お腹へった!とぐずるので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつ早いですね!
    朝はどのくらい食べてますか?
    お腹減ったとぐずることがなくてどうしようかと悩んでます😂

    • 10月2日
  • ミラクル

    ミラクル

    マグカップにご飯小盛り
    野菜卵焼き(卵一個分)の半分量
    ウイニー2本
    魚の切り身半分
    って感じです。これ以上あげても食べないですが、少ない分、お腹減るの早いです(笑)

    そして今さっきまでバナナバナナと騒いでました。
    多分お腹へったみたいです(笑)

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます!
    うちは朝はパンなので今日だと
    野菜パンケーキ3枚(約40〜50g)
    バナナ小松菜おやき2枚(約40g)
    一才チーズ 1枚
    牛乳100ml

    これは多いのでしょうか😅?

    • 10月2日
  • ミラクル

    ミラクル

    普通な感じしますけどね!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

朝寝しててお昼寝はちゃんとできますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝寝1時間昼寝1時間って感じで寝てます!
    夜も20時〜朝6時すぎまで爆睡です😀

    • 10月2日
ままり

保育園では朝のおやつ食べてますが、家では特にあげてないです( > < )お昼寝後のおやつだけです。
朝は自分からおやつ食べたい、お腹すいた~って時だけはあげてます。
お昼ご飯は少し早めにして11時か11時半頃が多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹減ったとぐずることがなくて悩んでます😅😅

    朝寝はもうしてないですか?

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    うちもお腹減ったとぐずることないです~!
    朝寝は0歳児のときまででした。段々起きてられそうなら少し眠そうでも遊びに出かけたりして起こして早めにお昼ご飯食べさせて、それからまとめてお昼寝になるようにしてました。自宅保育で今のリズムで困ってなかったら、そのままでもいいと思いますが☺️

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅保育で特に困っていないのですが、お昼寝一回にさせたほうがいいのでしょうか?💦

    いまいちわからなくて…😅

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    保育園にいれる予定なくて、
    朝寝をすることで昼寝が遅くなるしなくなる→夜の寝かしつけに影響でて困ってくる
    とかなければ、どっちでもいいと思います~😳

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど👀!
    教えてくださりありがとうございます!

    • 10月2日